「彼氏のことは好きだけど、セックスはしたくない」ときの対処法

yummy!

2018/11/5 21:00


「彼氏のことは好きだけど、セックスはしたくない」ときの対処法

「お付き合いする=性的関係を持つのは当たり前」と考える人は多いですが、「彼氏のことは好きだけど、セックスはしたくない」という場合も少なくありません。
今回は、彼氏とセックスしたくない理由と対処法についてご紹介していきます。

彼氏とセックスはしたくない理由と対処法1 友達・家族感覚になった



「彼氏とセックスしたくない」には、大きく分けてふたつのパターンが考えられます。ひとつめは、「彼氏とセックスしたいと思う気持ちはあったけれど、途中からしたくなくなった」というパターン。そしてもうひとつが、「そもそもセックスしたいとは思わない」というパターンです。
「彼氏とセックスしたいという気持ちがあり、セックスしていたけど、途中からしたくなくなった」という場合、彼氏に伝えるのは勇気がいるでしょう。逆の立場で考えて、彼氏からいきなり「セックスしたいという気持ちがなくなった」と言われた衝撃を考えると、なかなか本心が言えない、という女性は多いでしょう。
ただし、付き合いが長くなってくると、愛情はあるけれども彼氏というより、友達や家族という感覚が強まってきてしまい、性欲がなくなってしまうケースは少なくありません。
ベストな対処法は、勇気がいりますが、やはり素直な気持ちを彼氏に伝えるということです。一時的にしたくなくなっているだけの場合もありますから、「最近はあまりセックスしたくない」と言ってみましょう。彼がセックス したいという気持ちがあるなら、「じゃあ、どうしたらセックス したくなるか」をふたりで考えていけばいいのです。
「セックス について、話し合うのは恥ずかしい」という場合でも、思い切って言ってみることをおすすめします。なぜなら、自分の性欲や性癖について、彼氏と話し合うのはとても大切なことだからです。あなたが話さなければ、彼はあなたが何をしてほしいのか、何をしてほしくないのか、永遠に知ることがありません。
お互いが気持ちいいセックス をするためには、またはしないで良好な関係を続けていくためには、セックス についても言葉でしっかりコミュニケーションをとる必要があるのです。

彼氏とセックスはしたくない理由と対処法2 そもそも性欲がない



「彼氏のことは好きだけどそもそも性欲がない。誰ともしたいと思ったことがない」という場合も、その事実をきちんと彼氏に伝える必要があります。
世の中の全ての人に性欲があるわけではありませんが、女性の場合、「性欲がない?うそー。それってまだ開発されていないだけでしょ?俺が気持ち良くしてあげる」「僕のこと本当に好きじゃないんだね」など、的外れな反応をされてしまいがちです。
性欲がないなら、そのことをきちんと伝えられて、受け入れてくれる彼氏を選ぶべきでしょう。

さいごに



今回は、彼氏とセックス したくないと思った時の対処法をご紹介しました。対処法を端的に言うと、「したくないという自分の気持ちと理由をはっきり伝える」これに尽きます。
自分の気持ちを誠実に相手に伝えることで、彼氏との信頼関係を深めていくことができるでしょう。
(今来 今/ライター)

あなたにおすすめ