元彼から連絡があったらどうしたらいい?彼の心理とは?

カナウ

2020/3/26 11:30


元彼から連絡があったらどうしたらいい?彼の心理とは?

かつて交際していた元カレから連絡があったときに、動揺を隠しきれない女性は多いようです。
元カレから連絡があったときに、どうすれば正解なのでしょうか?また彼の心理とは?

目次

あなたとよりを戻したい


元カレから連絡があったときに、ただ電話やメールだけでなく、早い段階で会いたがっているときには、あなたとよりを戻したい可能性が高いです。
久しぶりにデートをしてあなたの顔を見て、もしあなたも好意的であればまたお付き合いをできないかと、アプローチをかけるつもりかもしれません。
もしあなたが元彼とよりを戻したいのであれば、彼の気持ちを受け止めて、流れのままに復縁をするのもありでしょう。

ただ何となく連絡してみた


男性は過去に付き合った彼女とのことを、いつまでも特別なものとして胸の奥にしまっている傾向があります。
元カレから連絡があったのは、あなたと交際していた頃の楽しい記憶を思い出して、ただ寂しくなって連絡してきたのでしょう。
よりを戻すかどうかということを特に考えていない場合もあり、ただなんとなく「どうしているかなぁ」とあなたのことを気にかけているのです。
もし彼とよりを戻したいのであればその後にデートに誘ってもいいかもしれませんが、彼の出方を見てどうすればいいか決めてもいいかもしれませんね。

今の彼女とうまくいっていない


元彼が今の彼女とうまくいっていない場合、ふとあなたの事を思い出して連絡してくるケースもあります。
このケースでは状況にもよりますが、あなたとの復縁を考えている場合もあるでしょう。
もしもあなたが元彼と復縁したい場合、お誘いに応じてみるのも手ですが、復縁を迫ってもなかなか向こうが応じてくれないなど、いわゆる「キープ」状態になる事も考えられます。
あなたの元彼への未練次第ですが「キープされてるな」と感じたら、あなたの方も他の出会いを探すなどして、相手の都合ばかりを優先しないようにした方がいいかもしれません。

あなたはどうしたいかを優先する


元カレから連絡があったときに、彼の心理を知りたくなる気持ちが分かります。
彼がどんな気持ちでいるかを優先するのも大事ですが、あなたが元彼との関係をどう構築していきたいかを考えてから行動するほうがよさそうです。
かつてお付き合いをしていた頃は幸せな関係だったかもしれませんが、時間が経って2人の関係性も変わると、相手が以前のように優しい彼氏とも限らないからです。

元カレから連絡があっても動揺しないこと


元彼とどんなふうに別れたかどうかにもよりますが、元カレから連絡があっても動揺しないようにしましょう。
彼がどんな心理であなたに近づこうとしているかということを、読み取ることが大事です。
もし元カレがあなたとよりを戻したいのであれば、紳士的な対応でアプローチしてくるでしょう。
一夜の関係だけを持ちたいと思っているときには、急に部屋に呼ぶようなことをしたり、馴れ馴れしい態度であなたに接したりしてくるでしょう。
元カレから連絡があるという事は何かしら目的があるということです。
彼の心理を分析してからどう対応するか考えてみましょう。
(番長みるく/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ