彼のスマホ覗き見!見なきゃ良かった「驚愕エピソード」3つ

ananweb

2018/11/5 21:15

みなさんは、彼氏のスマホを見ちゃったことはありますか? ロックを解除して、じっくり浮気していないか調べ上げるツワモノもいますが、そこまでしなくても、一緒にいるときなどに、つい横目でチラッと覗き見しちゃうこともありますよね。でも、そんなとき「うわー…」とビックリしてしまうものがチラ見えしちゃったとしたら…。というわけで、今回は“彼氏のスマホを覗き見してビックリしたエピソード”を募集しました。どんなビックリ体験談があるのでしょうか? 早速、見ていきましょう。
文・塚田牧夫

■ 私の名前が…!?

「お母さんに電話しようとして、間違えて彼にかけちゃったんですけど、ブーとなった彼のスマホを見たら、“タケシ”からの着信になっていた。

は!? なんで男の名前で登録してるの!?って思いますよね。

これは絶対に二股だな。しかも私のほうが浮気相手だなと思い、“タケシってどういうこと?”と問い詰めましたよ。もちろん。

そしたら、“女の名前だと、彼女がいない友達に悪いから”と苦しい言い訳。“彼女がいない友達って誰? どの人? 今電話してみて”とさらに追い詰めましたよね。

そしたら、“うるせーな! そういう疑う女は嫌いなんだよ!”と逆ギレ。なんなんでしょう? フラれるのが嫌で、フろうとしたんですかね。でも、“本当のこと言わないなら、別れるよ”と言ったら、“本当だよ。信じてくれよ”としつこくすがってきましたが」(ミサ/24歳)

■ ジョブズをいつまで…?

「覗き見っていうか、パッと見て分かることなんですけど、彼のスマホ、iPhoneの4Sだったんです。あの画面が小さいやつ。いまどき使っている人も少ないですよね。

あれ、スティーブ・ジョブズが亡くなったとき、for Steve という意味で4Sになったって記憶なんですが。

『それ古くない?』と聞いたら、『ジョブズはこのサイズがベストだって言ってたんだよ。大きいサイズのiPhoneは邪道だ』だって。いつまで持ち続けるつもりなんですかね」(サキ/29歳)

LINEの背景色が…

「見るつもりはなかったんだけど、見えちゃったのが、彼のLINE。なぜかトークの背景色がピンクでした。

えー、なんで乙女っぽい色にしてるのー、ちょっとキモい…と思ったけど、そうとは言えず、そのときはそのまま帰り、親友にそれを報告したんです。

そしたら、“え……、それって女とLINEしてるんじゃないの? その子とのトーク画面だけそういう設定にしてるんだよ!”と言われ。

気になったので、次に彼がLINEするタイミングでまた覗いてみようと思っているのですが、なかなかその隙がなく。なんかもやもやする毎日です」(マドカ/25歳)

彼氏のスマホを覗き見してビックリしたエピソードを3つ紹介しました。いかがでしたか? 人のスマホ、特に彼氏のスマホなんか見てもいいことないとは思っていても、ついつい気になっちゃいますよね。

でも、無意識でもチラッと見ている姿って、外から見ると意外とバレバレで。あのビヨンセが旦那のJAY-Zのスマホを覗き見している姿がパパラッチされたくらいです。意識的に見ないように気をつけたいですよね。

(C) baranq / shutterstock(C) pathdoc / shutterstock

あなたにおすすめ