彼女というよりおかん!? 気が利きすぎてダメな女子のNG行動3つ




気の利く女性は女性らしくて好き! という男性はたくさんいますが、気が利きすぎるのもまた問題。好きな男性に尽くしたくなるのは女性のサガですが、尽くしすぎると「なんだかおかんみたいだな……」と思われてしまう可能性もあるのです。
ここではおかん女子に認定される、気が利きすぎるダメ女子のNG行動を3つご紹介します。

おかん認定を受ける女子の特徴

世話を焼きすぎる

「ご飯ちゃんと食べた?」「ちゃんと寝られてる?」など、すぐ確認や心配をしてしまう世話焼きさんも、おかん女子に認定されてしまう可能性があります。
忘れん坊で甘えん坊な男性であれば、とても助かると感謝されるかもしれませんが、ほとんどの人がなんだか監視されているような気分になり、まさにおかん! と思われてしまうのです。気が利く女性は男性にモテますが、何事もやりすぎは禁物。ほどよく心配するように心がけましょう。

部屋の片付けをしてあげる



「彼氏の部屋が汚いから、どうしても片付けてあげたい!」という気持ちはすごくわかりますが、勝手に片付けるのは禁物。ちょっと座れるスペースを空けるなど、物を少し除ける程度なら大丈夫だと思いますが、たとえ彼氏が部屋をきれいにしたいと思っていても、片付けをやりすぎてしまうと彼女ではなく、なんだかおかんみたいだな……と思われてしまうことがあるのです。
男性によっては自分のテリトリーを侵された気分になり、敬遠されるという悲しい事態に陥ることも。もし、どうしても彼氏の部屋を片付けたいときは、触ったらダメなところを事前に確認して掃除するようにしましょう。また、彼氏と一緒に片付けすると共同作業でより親睦が深まりますし、掃除の仕方も伝授することができるので、一石二鳥です!

動きやすさ重視のファッション



アクティブで活発な女性が好き、という男性はたくさんいますが、それはあくまで行動の話。動きやすさ重視のファッションも、おかんみたいだなと思われてしまうことがあるのです。
ペタンコ靴しかはかない人やパンツばかりをはいている人は、スカートやワンピースなど、女性しかできないファッションを取り入れるようにしましょう。男性は内面ももちろん見ていますが、視覚で恋をする生き物。なので、普段は動きやすい服装が好きという方も、たまにはヒールやレースなど、女性らしいファッションを取り入れて、彼をドキッとさせちゃいましょう。

まとめ

いかがでしたか? これらの行動は大好きな彼のために出るやさしさですが、度が過ぎると、ただのおせっかいと思われてしまうことも。やさしさは行動だけでなく、心からも滲み出てくるものなので、行動に出さなくても伝わるもの。
いつまでも魅力的と思われる、素敵な女性を目指して彼氏と接していきましょう。

あなたにおすすめ