3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年10月29日週】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年10月31日 Twitterで話題になったもの

■季節の話題

■ハッピーハロウィン

10月31日はハロウィンの日。ハッピーハロウィンがトレンド一位に入った。



■話題の新商品

■新型 iPad Pro

新しくなったiPad Proが話題となった。ホームボタンがなくなるなどの改変があった。



■話題の人物

■二階堂ふみ

映画『翔んで埼玉』のビジュアルのキャラクタービジュアルが公開され、話題に。二階堂ふみらが出演する。



■話題の企業

■伊藤忠商事

伊藤忠商事が、1000億円損失計上。中国経済の減速を受ける形に。



■2018年10月30日 Twitterで話題になったもの

■話題のアニメ

■進撃の巨人

進撃の巨人がハリウッドで映画化されると発表。『ハリー・ポッター』のデイビッド・ヘイマン氏らがプロデューサーを務めるなど、注目の製作布陣となっている。



■話題の番組

■年明け30分前

テレ東の大晦日は『孤独のグルメ』、生放送部分の“増量”に挑戦するとして、ファンを中心に期待の声が寄せられている。



■記念日

■ たまごかけごはんの日

10月30日は「たまごかけごはんの日」。島根県雲南市の「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定した記念日。



■2018年10月29日 Twitterで話題になったもの

■話題の企業

■レッドハット

米IBMがソフトウェアメーカーのレッドハットを買収することを発表した。



■話題の人物

■亮ちゃん

ファンから“亮ちゃん”の愛称で親しまれる関ジャニ∞の錦戸亮の、月9初主演が決定。人気女優・新木優子との共演にも注目が集まっている。



■話題の事件

■ペア女性

バドミントンでダブルスを組んだ味方のラケットが目に当たって大けがをしたとして、ペア女性に賠償命令が言い渡された。異例の判決に、様々な意見が飛び交った。



■記念日

■ おしぼりの日

10月29日は「おしぼりの日」。て(10)をふ(2)く(9)の語呂合せにちなんでいる。



(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

あなたにおすすめ