怖~い悪夢は○○の兆し!? 夢が教えるトラブル回避法

カナウ

2018/11/5 18:30


怖~い悪夢は○○の兆し!? 夢が教えるトラブル回避法

寝ている間に見る夢は、自分自身の無意識からのメッセージなんて言われています。
でも、怖い夢を見た朝は心臓がバクバクしていたり、なにか悪いことが起こるような気がしたりと、一日気がふさいでしまいますよね。

怖い夢には、一体どんなメッセージが込められているのでしょうか?

【夢占い】死ぬ夢・殺される夢


死の恐怖に関する夢ほど目覚めの悪いものはありませんが、実は逆夢で大吉兆、と言われています。

死=生まれ変わる、とされていて、自分自身が精神的な成長を遂げ、新たな人生の局面を迎える兆しなんですって。

ちなみに、殺されそうになるけど逃げ切る夢は、ストレスや葛藤を抱えている状態が長く続く暗示なんだとか。
夢の中では、思いきって殺されちゃったほうがいいのかもしれませんね。

【夢占い】追いかけられる夢


追いかけられる夢を見たときは、自覚のあるなしにかかわらず、不安や疲れを表しています。
「肉体的にも精神的にも追い詰められていますよ! 休んで!」
という、自分自身からのメッセージ。

とはいえ、たとえ夢の中でも逃げ切れたら、勝ち。困難を乗り越えてさらに成長できる! という吉夢なんだそう。
逃げ切れずに捕まってしまったら、大変な状況はもうしばらく続きそう……という暗示です。
夢の中でも全力疾走して、なんとしてでも振り切りたいところですね。

ちなみに、追いかけてくるのが知らない異性なら、恋愛関係での不安や欲求不満の表れであるほか、実際にストーカーなどの危険が迫っている暗示でもあるとか。
要注意ですよ!

追いかけてくるのが知り合いなら、その人に対して後ろめたい気持ちがあることの表れ。
犬に追いかけられるのは対人面でのトラブルの暗示なのだそう。
おばけやゾンビなど、人外のものに追われる夢は、漠然とした不安が強まっている証拠。

いずれにしても、精神的な疲れがたまっているようですから、ひとまずはストレス解消が必要なサインととらえるといいでしょう。

おう吐する夢・歯が抜ける夢


これらの夢は、ダイレクトに体調が下り坂なことを表している夢!
とくに消化器系に要注意です。
よく休みなさい、という体からのメッセージなんですよ。

歯が抜ける夢は、慢性的な疲れや疾患を表しているとのことで、実際に体調に異変を感じるかなり前に見るケースが多いんだそう。
夢で歯が抜け落ちてしまったら、軽視せずに健康診断などを受けてみては?

おう吐する夢は、体調の悪化のほかにも「舌禍」の警告なのだとか。
言葉づかいや内容には気をつけて、毒舌はひかえて吉!
髪の毛など、現実ではあり得ない異物を吐き出す夢は「口にしたいことを言えないストレス」を表しているのだそうです。
運動や休息など、ストレス解消法をすぐに試したいところですね。

一方、虫や血を盛大に吐く夢は、運気が回復する兆し。
吐き終わった後の気分がすがすがしければ、なおのこと吉です。

高い場所から落ちる夢


高い所から落ちる夢も、強い恐怖感がありますよね。
この夢を見たときは、実際に体調が急降下している状態や、対人関係のトラブルを暗示していることが多いのだそうです。

休養を取り、ゆったりとした気持ちで過ごすことが大切です。

血の夢


職種などにもよりますが、多くの人は大量の血を見る機会なんてそうそうありませんから、血の夢を見たら恐怖感や気味悪さを覚えるでしょう。

ですが、血の夢は、実は吉夢なんですって!

血は生命エネルギーを表しているため、金運アップ、体調がよくなる、物事が好転していくなど、いい暗示がたくさん。
派手に出血しているほど喜びは大きくなる暗示なので、夢の中なら血を見るのも大歓迎ですね。

ただし、歯からの出血や生理が来る夢は、体調が低下する暗示なので、要注意。

好きな人に嫌われる夢


好きな人が夢に出てくるだけでも
「なにか意味があるの? 悪い暗示だったらどうしよう」
と不安になるのに、夢の中とはいえ、嫌われちゃうなんて!
しかも妙にリアルで、もし正夢になったらどうしよう……と考え込んじゃいますよね。

でも、これって「逆夢」の代表格なんですって! なんて喜ばしい……
嫌われる夢は、思いが通じたり、今後関係が良好になったりする暗示。
相手から慕わしく思われていることを無意識に感じ取っているから見るのだそうですよ。
文字通り、夢でよかった、と思えますね。

さいごに


みなさんも、この中のどれか一つくらいは見たことがあるんじゃないでしょうか?
どの夢も寝覚めが悪いのは確かですが、怖い夢を見たときこそ
「結構いいこと言うじゃん、自分!」
「教えてくれてありがとう!」
なんて、自分自身をほめてあげられたら、ちょっとは気が軽くなりそうです。

ただ、嫌な夢の多くはストレスや体調の崩れに直結しているので、「休め」のサインだということも忘れずに。
ゆったり過ごしてくださいね。

(ライター/WriterPalm45)

公開日:2017年10月24日
更新日:2018年11月5日



あなたにおすすめ