和田アキ子「ケンカしようか?」vsカンニング竹山「勝てる」 果たして結果は?

AbemaTIMES

2018/11/5 18:30


 3日深夜、『 カンニング竹山の土曜The NIGHT 』(AbemaTV)が放送された。


 今回は「スペシャルゲスト和田アキ子さん登場か!?」という触れ込みで番組が進行(実際に登場したのはモノマネ芸人のMr.シャチホコ)。

竹山は番組冒頭、今年68歳になった和田について「怖い怖いって言っても、本気でやったらね、本気でケンカしたらって話ですよ、絶対勝てるだろうとずーっと思ってるんですよね」と告白する。

あるとき、和田と飲んでいたときにそのチャンスが巡ってきたそうで、「エレベーター乗ったときにアッコがね、『ケンカしようか?』って言ったんですよ」と、突然ファイティングポーズを取ってきたという。

竹山は「え、ケンカ?」と驚きながらも、自身も酔っていたうえに、和田が「どっからでも来いや!」と挑発してきたことから「俺も『チャンスだな』って。チャンスっておかしいですけど『いったろかな』と思って」と、やる気になってしまったと振り返る。

これは3年前の出来事だそうで、当時の和田は65歳。44歳の竹山とは20歳以上の年の差だが、竹山が攻めようとした瞬間、なんと和田がコンビネーション攻撃を繰り出したという。竹山はそのときの様子を「パンパンパーン! みたいな、横腹、胸、顔面食らったんですよ、メチャクチャ強いのよ!」と解説した。

空手経験者の和田の攻撃をモロに喰らってしまった竹山は「痛い痛い、なんなんすかそれ!」と慌てたが、ヒートアップした和田はさらに蹴り技まで出そうとしたため、竹山は「それダメです!」となんとか制止し、事なきを得たそうだ。

「やっぱり相当、怖いなっていうことで」と話をまとめた竹山は「みんなネタで言ってるところもあると思うんですけど、怒らせたら本当にヤバいよっていうのはありますね」と衝撃の体験を振り返っていた。

▶︎【見逃し配信】 カンニング竹山の土曜The NIGHT#39~アッコさんがやってくる?

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ