ネジだけで組み立てられる家具!「DIY FACTORYファニチャー」が登場

日刊Sumai

2018/11/5 17:50

DIY FACTORYファニチャー
DIYショップ「DIY FACTORY」から、DIY FACTORYファニチャーが新登場!
「つくる。そだてる。わたしらしく。」をコンセプトに、天板と脚・棚板のフレームのカラーを自由にカスタマイズできる家具がいよいよ販売開始となりました。
DIYで自分の手で組み立て、時間とともに深まる味わいを楽しむ。
そんなDIY FACTORYファニチャーの魅力をご紹介します!
使いながら育てる「天然無垢材」の家具
DIY FACTORYファニチャー
どんなものでも買ったばかりはキレイでぴかぴかですが、時間とともに傷や汚れがつき、最初あった輝きは徐々に失われていってしまいます。
「経年劣化」という言葉はマイナスのイメージがありますが、DIY FACTORYファニチャーはそれを逆手に取り、時間が経つほど美しくなる家具を生み出しました。
DIY FACTORYファニチャー
素材にこだわり、主要部分は天然国産無垢材を使用。
住友林業クレストとの共同開発により、リーズナブルな価格ながら満足いく品質を実現しています。
無垢材は使えば使うほど深みがでる素材です。
傷や汚れがついてもそれが味わいとして馴染んでいくので、経年劣化というよりは、まさに「つくる。そだてる。わたしらしく。」のDIY FACTORYファニチャーのコンセプトのとおり、暮らしの中で使いながら育てていけるアイテムなのです。

カラーがカスタマイズできる5アイテム
DIY FACTORYファニチャー
DIY FACTORYファニチャーからこのたび発売されたのは、テーブル、デスク、チェア、シェルフ、AVボードの5アイテムです。
パーツの素材やカラーを選んで、自分好みのテイストに組み合わせることができます。
天板は、無塗装、クリア塗装、ブラウンの3種類。
脚は上記のバリエーションにブラックをプラスした、4種類の中から自由にカスタマイズできます。
無塗装を選ぶと、自分で好きな色に塗装をすることも可能ですよ。
天然木のため、木目が1つひとつ違い、とても表情が豊か。木肌から、温もりのある手触りが伝わってきます。

使うのは六角レンチ1本!超簡単DIY
DIY FACTORYファニチャー
DIY FACTORYファニチャーの組み立ては、六角レンチ1本だけで完成します。
六角レンチでネジをくるくる回すだけなので、DIYに慣れていない方でも簡単に組み立てることができますよ。
ネジの表面には「DIY FACTORY」と刻印が入っているのもポイントです。
刻印がピリッと良いアクセントになって、家具のカッコよさが引き立ちます。
シンプルで幅広い用途に対応できるDIY FACTORYファニチャーは、リビングはもちろんのこと、子ども部屋、書斎や事務所などでも使えそう。
経年劣化ではなく“変化”が楽しめるアイテムなので、長く大切にしていきたいですね。

【参考】
※ 経年変化が美しい国産木材のDIY FACTORYファニチャーで、らしさがあふれる、世界を。2018年10月販売開始。

あなたにおすすめ