池田エライザ、床下収納にいるチンピラ幽霊を救う!?『ルームロンダリング』

テレビドガッチ

2018/11/5 17:00

池田エライザが主演を務めるドラマ『ルームロンダリング』(TBS、毎週火曜25:28~)が11月6日からスタート。(※MBSは、毎週日曜24:50~)。1話は、矢本悠馬をゲストに迎えて、「1LDK・6万円・撲殺 A面」が放送される。

同ドラマは今年7月7日に公開され、数々の映画祭に出品された同名映画の続編。いわくつきの物件に住むことで事故の履歴を帳消しするアルバイトをしている八雲御子(池田)が、部屋に居座る幽霊たちのお悩み相談に振り回されながら、自身も少しずつ成長していく様を描く。メインキャストの池田、オダギリジョー、渋川清彦、伊藤健太郎はドラマ版でも続投し、ドラマ版のゲストキャストとして矢本、生駒里奈、宇野祥平も出演する。

<1話あらすじ>
叔父の悟郎(オダギリ)から依頼された“ルームロンダリング”の仕事のため、マンション「トアル」に越してきた御子。その部屋の床下収納には、組のお金を持ち逃げしたのがバレて、撲殺されたチンピラの幽霊・山尾純也(矢本)がいた。この世に未練たらたらな純也が成仏できずにいるその理由は、元恋人でサンバパブで働くキャンディで、御子は純也に頼まれ、キャンディの様子を見に行くことになり……。一方、悟郎も「トアル」での事件を、西前(田口トモロヲ)や刑事の銭亀から聞き出し捜索し始める。

あなたにおすすめ