カスタムカーの祭典『STANCENATION Japan』が12/9に開催!

SPICE

2018/11/5 16:47


カスタムカーの祭典『STANCENATION Japan tokyo2018』が12月9日(日)、東京お台場で開催される。

このカーショーはアメリカのスタンス系巨大サイト「STANCENATION.COM」と、モーター系出版社「GEIBUNSHA」のカーマガジン6誌がコラボして開催するもの。今年は6月の大阪開催が大阪北部地震の影響で中止になったが、昨年から年3回行われるなど人気を博している。

当日は「GEIBUNSHA」のカーマガジン6誌が設定した、6つのカテゴリーに沿って応募のあったエントリーカーが出展される。昨年は会場中央にエントリーカーが並び、それを囲むように各社のデモカーが展示された。

そのほか、昨年の開催ではCYBERJAPAN DANCERSなど、豪華ゲストを招いてのステージショーを実施。福袋などのオリジナルグッズが販売されている。今年もTシャツやキャップ、タオル、ステッカーなど、スタンスネイションのオリジナルグッズがラインアップされる予定だ。

今回は3000件に及ぶ応募があったと発表されており、史上最大規模になることが予想されている。また、審査方法も通常の先着順ではなく、応募の中から約1000台に絞る方法になった。

デモカーとエントリーカーの夢の共演によって、今年も熱いカスタムカーを見ることができるだろう。

あなたにおすすめ