山崎弘也、娘のオムツ替えは苦手「ウンチだけは同級生かな」

画像は「櫻井・有吉THE夜会」Twitter(@theyakai)より


11月1日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が登場。妻からのクレームを受けて、めったに語らない2歳の娘とのほほえましいエピソードを披露した。

娘がウンチをしたらママのところに行かせる



「芸能界の迷惑男」として登場したザキヤマには、妻から「子どものオムツを替えてくれない」とクレームが届いていた。「子どもがウンチをしていても、自分は気づかないふりをして、娘を私の方に来させて、私が気づくように仕向けている」との告発に「なるほどね~、バレてるんですね」とニヤニヤ。

「よしよしよしよし(娘を抱き上げて)クセッ、っていう時あるんですよ。前、『ウンチしてるよー』って報告したら『報告してるならやってもらえる?』みたいな。なるほど!ってことは報告しなければいいのか!」と気づいたという。「ウンチってパンチがすごいんで」と語り、ウンチに気づいたら「ちょっとこれママに渡してきて」と、娘を妻のもとに行かせていると明かした。

番組MCの有吉弘行に「娘のウンチは汚くないっていうじゃない」と聞かれると、「いやいやいやいやハンパじゃないですよ」とザキヤマ。「ウンチだけは同級生かなって思うぐらい」」と、独特の表現で出演者を笑わせた。

続く妻からのクレームは「お風呂にちゃんと入らない」というもの。シャワーはきちんとしてるが、湯船につかるのが苦手だという。

「子どもをお風呂に入れなきゃいけないでしょうよ」と聞かれると、「体を洗ってあげたりとかするのも、どうやって洗っていいかわからないみたいな。特に女の子だから。男だったら多少大丈夫かなじゃないけど。(女の子は)なんかデリケートな感じがしちゃうんですよね。なんで、もうママに任せるみたいな」と、お風呂は娘に気を遣って妻に任せていると語る。

「ちゃんと子育てしてんのね」と驚く有吉に、「してますよ!」と自信満々。「ちゃんとね、『ウンチをしたらママのところに行くんだよ』って」と、きっちり笑いを取ることも忘れないザキヤマであった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ