みやぞん、最近好きになった女性を告白 リアルな応対に「アイドル好き?」

しらべぇ

2018/11/5 16:00


(画像はみやぞん公式Instagramのスクリーンショット)

人並み外れた身体能力と、独特なキャラクターが人気を博している、ANZEN漫才・みやぞん

そんな彼が、4日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(同系)内で、「最近好きになった女性」について明かす一幕があり、ファンから多くの反響が寄せられている。

■本場の「サンバ」を体験


番組の企画で、約2週間ブラジルに滞在することとなったみやぞん。ブラジル・リオデジャネイロでは、きらびやかな衣装を纏って、地元のサンバチームの練習に参加させてもらえることに。

見よう見まねでサンバのステップを踏み、「ブラジル最高!」とリオデジャネイロの夜を満喫。練習を終えたみやぞんは「スゴかったですね。やっぱり何かこう、踊っているダンサーの女の人は、スタイルもいいし…」とダンサーたちの肉体美にも圧倒されたよう。

■最近好きになった人は「あやや」


そこでスタッフが「みやぞんもああいう女性が好き?」と聞くと、みやぞんは「いや…ああいう感じではないですね」とキッパリ。

続いて、「好きな女性のタイプは?」と聞かれると、「最近、好きになった人がいます」と答えたみやぞん。スタッフが「誰ですか?」と聞くと、「あやや(松浦亜弥)」と即答。「今になってあややの良さが分かってきたんですよね」と熱弁していた。

■「すごく共感!」とファン共鳴


松浦亜弥といえば、モーニング娘。など様々なアイドルグループが台頭する中、2000年代にソロアーティストとして一斉を風靡した、国民的アイドル。

そんな松浦について「最近になって良さがわかった」と語るみやぞんに、インターネット上ではファンから多くの反響が寄せられている。









松浦は2013年にw-inds.の橘慶太と結婚。1児の母となり、現在は芸能活動を休止している。

■みやぞんはアイドル好き?


また、みやぞんは以前、NMB48を卒業する山本彩の『ひといきつきながら』が大好きだということも公言しており、今回のあやや好きの報告に「アイドル好きなのでは?」といった声もあがっている。

好きな音楽や憧れの人の存在は、過酷なロケをこなす彼にとって、愛犬と同じく心の支えになっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→『イッテQ』みやぞん、カジキを一発で獲る偉業 責任者のまさかの言動に騒然

(文/しらべぇ編集部・もやこ

あなたにおすすめ