アナ雪、マーベル、城改築!大規模パーク拡張計画真っ只中の香港ディズニーのいまを体験してきた:香港ディズニー特集

BOOKSTAND

2018/11/5 12:51

香港ディズニーランド・リゾートでは、2018年11月15日~2019年1月1日の期間、今年もクリスマスのイベントを開催します。香港パークのホリデーも世界中のディズニー・パークス同様、ロマンティックなエンターテイメントが満載ですが、このほど一足早く現地でプレゼンを受けました。

香港ディズニーランド・ホテル客室内のクリスマスデザインのアメニティー

まだパークではハロウィーンのイベント真っ最中だったので、まずはホテルで特別に準備したクリスマスの客室に。お邪魔した香港ディズニーランド・ホテルの部屋には、クリスマスのデザインのアメニティーが。ホテルに戻ってもクリスマスの余韻が続く演出は、最高の滞在となりそうです。

『美女と野獣』の主人公ベル

ロビーに向かうと、ディズニー映画『美女と野獣』の主人公ベルがいました。宿泊ゲスト向けにキャラクターグリーティングを実施していて、ほかにもキャラクターがいるほか、全三種のディズニー直営ホテルでは、さまざまなアクティビティーを完備。ホテルステイだけで充実するはずです。

ランディさん

同リゾートの今後について、ランディさんが説明。香港ディズニーでは5年間かけてパークの大規模拡張計画を遂行中で、『アナ雪』エリア、『アントマン』の新アトラクション、キャッスルの増改築などについてお話が。「香港がマーベルエリアのハブとなるのは確実です!」とコメント。

クリスマススペシャルグッズ

クリスマスのイベントでは、スペシャルグッズの数々も見逃せないです。その総数100種以上の膨大なアイテムとなり、ディズニーキャラクターのクリスマスコスチュームをはじめ、クリスマスに飾るオーナメントなど、クリスマスをテーマとしたグッズの数々がショップにズラリと並びます。新たなカスタムキットで自分だけのクリスマスカードを作ることも可能。

ちなみにクリスマスより早く始まる超重要なイベントが、11月7日にスタートする「ワールド・ビゲスト・マウス・パーティ」という、いわゆるミッキーマウス生誕祭! ミッキー誕生90周年を記念した同イベントは世界中で開催され、グッズは30種以上も販売となる予定だ。香港ディズニーならではのお楽しみが満載なので、詳細は公式サイトなどでチェックを!

協力:香港ディズニーランド・リゾート
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney

(一部写真・文/鴇田崇)

※すべての情報は変更の可能性があります。紹介したサービス、エンターテインメントの実施を保証するものではありません。予め了承ください。

あなたにおすすめ