バラエティで再ブレイク 夏菜、肩書きは酒飲みバラドル?

dwango.jp news

2018/11/5 14:12


女優の夏菜が5日、都内で行われた亀田製菓新商品「大豆でつくったやさしいおつまみ」発表会に、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ、カズレーザーとともに出席した。

酒好きで知られる夏菜は、お酒を飲むと爆買い&爆食をしてしまう癖があるそうで「私、酔っ払いといろいろ買っちゃうんです。あまり記憶もないんですけど、コンビニとかでも大人買いして、おにぎりもあるもの全種類買うんです。(翌朝)起きると全部袋が開いているんです。結構たいらげますね」と打ち明けると、安藤は「それでなんでそんなに細いんだよ!」と声を荒らげていた。さらに爆買い&爆食について追求された夏菜は「コンビニが好きなんですよね。クールがあって、スイーツクールがあったり、おにぎりクールがあったり、おやつクールがあったり、時期によって変わるんですけど、スイーツの全種類買いとかもしちゃいます」といい、カズレーザーから「酔っ払った上で食べるんでしょ。あまり体には…」と心配されると、「体にはよくないかもしれないんですけど、ストレスは発散できるのでよしっ!」と笑顔を見せた。



また、お酒をどれくらい飲むのか質問されると「ちゃんと朝まで飲んでいます」と声を弾ませ、量については「ワインだけじゃなくて日本酒も焼酎もウイスキーも全部好きですが、(ワインだと)1人で自分の家でだんだん開いてきちゃったなってときは2本半とか」と明かして驚かせた。

今年も残り2ヶ月ということで、どんな1年だったか聞かれた夏菜は「去年の暮れにお仕事をやっと再開した感があって、コント番組に出させてもらったりして、そこから自分の中で“やるぞ!”って気持ちになったので、今年は新たなスタートダッシュな1年だったなって思います。どちらかというとバラエティのほうがメインになってきましたが…(笑)」と語り、肩書きは“女優”でいいか確認されると「…はい」と小声で返事。カズレーザーから「酒飲みバラドルじゃないんですか?」と声を掛けられると、「酒飲み女優でお願いします」とニッコリ。

それでもバラエティ番組は好きなようで「コント番組が好きなので、またコント番組に出たいですね。コントをやりたいんですよ!好きなんです(笑)」と訴え、カズレーザーから「芸人!要求がズレてる」突っ込まれる中、どこを目指しているのか問われると「自分でもわからないです。でも笑わせるのが好きなので…」と吐露。朝ドラ女優という看板については「いつまで朝ドラ女優って呼ばれるんだろうって思うくらい、ときが経っているんですけどね。もういいんですけど、ありがたくは思っています」と語った。

あなたにおすすめ