TKO木下、“ある意味”放送事故! 「1日2kg」のダイエット企画でまさかの「200g増量」

AbemaTIMES

2018/11/5 13:58


 お笑いコンビTKOの木下が、ある意味において“放送事故”級の離れ業をやってのけた。

11月3日(土)、22時からAbemaTVで放送された「CONNECT! 芸人たちのドライブバラエティ」で木下は、相方・木本が提案した「1日2kg」のダイエットに挑戦。それもそのはず、コンビ結成当初70kgだったという木下の体重は現在、100kgを優に超える114.9kg。命の危険すら感じている木本は「死なれたら困る。絶対アカン」ということで、今回の提案を行った。

 しかし、運動習慣ゼロの木下。そのため木本は、目標達成の暁にはトヨタ最新のCONNECTED CAR(コネクティッドカー)である新型カローラスポーツを自腹でプレゼントするという男気で“本気の相方愛”を示したのだった。


 その後、同車に乗り込んだ二人は、木本厳選のフィットネスツアーへ。ベストボディコンテストで優勝をしたトレーナーのもとでの有酸素運動を皮切りに、アクション要素が特徴のフィットネスジムでワイヤーアクション、30分で2時間分の運動効果が得られるという低酸素室、最先端VRフィットネスなどで汗だく、疲労困憊の木下……。

 とはいえ、移動の際にはコネクティッドカーに搭載され、LINEと車が連携するLINEマイカーアカウント機能に興味を示すと、LINEから次の目的地設定を行う木本に対して「返事速っ! 誰? 嫁?」と茶々を入れる余裕も見せたのだったが……。

 事件は最終の体重計測で起きた。目標達成を信じて疑わない様子の木本は、木下が全体重を預けた体重計の表示を覗き込んだ次の瞬間「え、ウソ!? 増えてるやん!」と言葉を失った。険悪な雰囲気を嫌った木下が明かした「体重200g増」の理由で、さらにその場は炎上。木下が明かした驚愕の理由とは……。

▶木下が明かした一同、驚愕の理由とは? 「CONNECT!芸人たちのドライブバラエティ」

あなたにおすすめ