恋愛に関係なし?実は男性が「こだわりすぎ」と思ってること

愛カツ

2018/11/4 13:45


素敵な恋愛をするために男性心理を探ったり、彼との相性を重視する人も多いはず。

でも世の中にあふれている情報を鵜呑みにしていると、目の前にあるチャンスを逃してしまうかもしれません。

実際に男性も「そのテクニックって、誰にでも当てはまるわけじゃないと思うけどな……」と感じることもあるそうですよ。

そこで今回は「男性が『そんなことにいつまでこだわっているの?』と思うこと」についてご紹介します。

こだわりすぎ

■ 1、出会いの方法

・「『出会いがないけど、街コンやアプリで知り合うのは気が引ける』って言っている女子いるけれど、正直何様だよって思う」(33歳/営業)

・「俺の周りでもマッチングアプリから結婚している人をチラホラ見かけるし、出会いの方法なんて何でもいいんじゃないかな」(35歳/メーカー勤務)

一昔前だと「マッチングサイト=出会い系」「街コン=本気で婚活している人が行くところ」といったイメージがありましたよね。

しかしアプリから結婚までたどり着くこともありますし、最近では20代でも参加しやすいカジュアルな街コンも増えてきています。

出会いの方法はあくまできっかけに過ぎません。

たとえ職場恋愛でもうまくいかなければそれで終わりですし、彼氏が欲しいならまずは行動することが大切ですよ。

■ 2、血液型

・「いまだに『私A型だからB型の人とは合わないんだよね~』と言っている女子がいて、ビックリした」(30歳/接客)

根拠はないとわかっていても、何となく気になってしまう血液型。

でもこれこそ「ブラハラ」と言われても仕方がないですよね。自分から恋愛の幅を狭めてももったいないだけ。

どうしても血液型が気になるのであれば、最初から聞かないでおいたほうが良いかも。変な先入観は捨てて、もっと彼の内面を見るようにしましょうね。

■ 3、LINEの頻度

・「女友達から『LINEの返信が遅いと脈ナシなの?』と聞かれたけれど、そんなの人それぞれでしょ。

そんなこと気にする前に、まずはその男がどんな奴なのか考えてみたら?」(28歳/美容師)

ちょっとでも彼から返信がないだけで「嫌われたのかな?」と不安になってしまうんですよね。

でも既読スルーだからって脈がないとは言い切れません。

むしろそこからしつこくLINEを送ってしまうと、どんどん関係は悪化してしまいます。

またその逆で、マメにLINEを送ってくれていたのは、実は色んな女子とやり取りをしていたから……なんてことも考えられます。

こればかりは彼の性格によりけりなので、決めつけは意味がないかも。

■ おわりに

気にしても仕方がないことで悩んでいても、精神をすり減らすだけ。

「なるようになるさ!」くらいでいたほうが、楽しい恋愛ができるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ