こんなつもりじゃなかった…想定外だった旅行でのハプニング6選




友達・家族・彼氏……誰と行っても楽しい旅行。いざ現地に行ってみたら思いもよらないハプニングに遭遇することも。思いがけないことが起こるから旅行は楽しいという方もいるかもしれません。あなたは旅行先で思わぬハプニングに遭遇したことはありますか?
今回は、意外と経験しがちなハプニングを6つご紹介したいと思います。

旅で経験しがちなハプニング

食い倒れを期待して行ったら

有名なごはんやデザートがたくさんある場所だから、今回は食い倒れツアーの気分で楽しむぞ! と意気込んでいたのも束の間、その国や地域ならではの独特のにおいや味付けが口に合わず、有名ファーストフード店で食事をして終わるハメになった……という経験がある人も多いのではないでしょうか。
日本で食べたときはおいしいと思ったのに、海外旅行に行くと、実は日本人好みに味付けされていたのだと知るのですよね。

見た目の可愛さでお土産を選んだら



有名な神社に行ったとき、お守りのデザインが可愛いかったから友達にプレゼントしようと思って買ったら、実は「安産祈願」だった……と、筆者の周りにこんな経験をした人がいました。
贈る相手が妊娠中なら問題ありませんが、そうでない場合は失礼にあたることも。「意味を知らない」ことが後でハプニングを招くこともあるようです。

有名スポットが混みすぎて…



絶景で有名な観光地に行ったときに起こりやすいハプニングです。インスタ映え写真を撮るぞと意気込んでいたのに、現地に行ってみたら人だらけで写真どころではなかった。やっと撮れた写真はピントがブレブレ。もはやネタ写真としてアップするしか……。せっかくの名所でそんな事件が起こった方もいるでしょう。
有名な景色を楽しみたいときは、ツアーに申込んでおく、比較的に観光客が少ない時期や時間を狙うなどするといいかもしれません。

癒しを求めていたはずなのに

マッサージやリラクゼーションが有名な観光地だったので、友達二人で思う存分癒されようとテンションが上がっていたら、強烈なマッサージで終始涙目だった。確かに肩の疲れがスーッと抜けたけど、施術が痛すぎて「癒された」なんて思う余裕はなかった。そんな経験をした方もいるようです。
可能であれば、事前に口コミを確認しておくといいかもしれませんね。強烈なマッサージが好きな人にとってはむしろラッキーなハプニングかも。

しっかり予定を組んでいたはずが

事前に行きたい場所をいくつかピックアップして予定を組んでいたけれど、想像していたよりも移動に時間がかかってしまい、予定よりも行きたい場所に行けなかった。そんなハプニングに見まわれることも。移動時間も含めて予定を立てることが大切だと学ばされますね。

飛行機の中で寝るつもりが



飛行機の中で寝て疲れをとっておくつもりが、全然眠れなかった。行き帰りどちらの場合も、飛行機で眠れないのはつらいですよね。
筆者の知人には、飛行機を降りて彼の方を見たら自分があまりにも疲れた顔をしていたようで、引かれてしまったというエピソードを持った方もいました。こればかりはしょうがないことですよね。

まとめ

旅行ではさまざまなハプニングに遭遇することがありますが、多くの場合、時がたてばいい思い出になるものです。ハプニングも旅行のスパイスだと思って楽しみましょう。

あなたにおすすめ