新一の嫉妬全開!蘭、園子、世良の“普通じゃない旅行”とは!?『名探偵コナン』

テレビドガッチ

2018/11/5 11:10

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)の11月3日放送の「JKトリオ秘密のカフェ(前編)」では、楽しそうに旅行の相談をする“JKトリオ”こと毛利蘭、鈴木園子、世良真純の3人と、なぜウキウキしているのか分からず、蘭の言動に一喜一憂する江戸川コナン(工藤新一)と毛利小五郎の様子が話題になった。中でもコナン(新一)のこれまでにない表情がファンを楽しませた。

コナン(新一)と小五郎は最近、妙にウキウキしている蘭のあとをつける。小五郎は蘭が幼なじみの工藤新一と旅行するのではないかと疑っていたが、その本人であるコナン(新一)は身に覚えがない。蘭は京都のガイドブックを購入後、カフェを訪れる。コナン(新一)たちが気付かれないように様子をうかがっていると、蘭と合流したのは園子と世良だった。蘭たちは女子だけで京都旅行を計画していたのだ。安心する2人だったが、蘭が最近知り合った新一にそっくりな京都の高校生・沖田総司と会いたがっていると知ってコナン(新一)は動揺する。話を聞くのに夢中になっていたコナン(新一)と小五郎は結局見つかってしまい蘭が“ウキウキしている理由”をストレートに聞こうとするが、そこで店の奥から悲鳴が聞こえてきて……というストーリー。

蘭は理由を説明しようとするが、悲鳴によって話を遮られたためコナン(新一)には“大きくなったら経験する”、“普通じゃない旅行”というキーワードだけが残されることになってしまった。さらに“自分ではない男に会いたがっている”、“京都に行けば、ついでに新一に会えるかもしれない”と、話しの内容は謎だらけ。コナン(新一)は今回発生した事件に関しても上の空といった様子で、悶々と考え込んでしまう。コロコロと変わるコナン(新一)の表情にファンはTwitter上で「コナン(新一)くんの表情……嫉妬しすぎw」「コナン(新一)くんは意外と独占欲強いのね、かわいい!」「怒ったり、驚いたり忙しいなぁ」「蘭の彼氏感丸出しw」と盛り上がった。現状、両想いではあるものの新一が蘭に告白していて、その返事待ちという状態の2人。コナン(新一)としては蘭の気持ちが分からずヤキモキしているところに“他の男に会いに京都旅行。自分に会うのはついで”という不安材料が増えることになってしまったのだった。

11月10日放送の「JKトリオ秘密のカフェ(後編)」では、“普通じゃない旅行”の正体が分かるのか!? これは見逃せない。

【文:山田 奈央】

あなたにおすすめ