使わなくなった口紅でシルバーアクセがピカピカに☆

michill

2018/11/5 11:00

口紅でシルバー磨きができるってホント!?




シルバーアクセサリーの輝きを復活させる意外なアイテム「口紅」。

口紅に含まれる成分が研磨剤代わりになって、シルバーの汚れを落としてくれるんだとか。専用クリーナーを買わなくても、自宅に使わない口紅があればシルバー磨きができるって、何だか試してみたくなりますよね♡

唇に使える口紅なら、肌にやさしいという安心感もお墨付きです!

口紅を使ったシルバーアクセの磨き方


シルバー磨きに用意するものは「口紅」「ティッシュやクロス」「綿棒や爪楊枝」の3種類。自宅の中で揃いそうなものばかりですね。

やり方はとっても簡単で、口紅を薄くつけたティッシュやクロスでシルバーアクセを磨くだけ。細かな部分は綿棒や爪楊枝で磨いてください。

一通り終わったら、新しいティッシュやクロスでシルバーアクセについた口紅の油分を拭き取ります。汚れや口紅がキレイに取れたら、シルバー磨き完了です!

口紅を使ったシルバー磨きのコツと注意点


シルバー磨きに使う口紅は、どんなものでもOK。使わなくなった口紅がない場合は、100均で買ってきたものでも大丈夫ですよ。

口紅はどんな色味でも大丈夫ですが、磨いても手が汚れづらいという意味で薄づきのものがオススメ♡もしシルバー磨き用に口紅を購入する場合は、参考にしてみてくださいね。

注意点としては、ごしごしと磨きすぎてアクセを壊してしまわないように気をつけましょう。デザインが細かく複雑なものは、口紅が入り込んでしまい落ちづらいこともあるので、つけ過ぎに注意してください。



今回は口紅を使ったシルバーアクセの磨き方を紹介しました。
輝きを失ったシルバーアクセをピカピカにするなんていうことが、案外身近なアイテムで叶っちゃうんです♡

自宅に使わなくなった口紅があれば、ぜひシルバーアクセ磨きに活用してみてはいかがでしょうか?

「#暮らしのアイディア」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ