北川景子の“あまりに美しい”カットを見ながら久保田利伸がCM曲書き下ろし

dwango.jp news

2018/11/5 10:54


北川景子を起用したコーセー メイクアップブランド『エスプリーク』の新CM「赤の季節」篇がTVCMで放映される。それに先駆け、11月5日(月)よりオフィシャルサイトにて先行公開している。

今回のCMでは、2016年2月よりイメージキャラクターとして起用している北川景子が、唇をほんのり赤く染めながらも鮮やかな発色とうるおいが続く「プライムティント ルージュ」の魅力を表現。色づいた葉に囲まれた 深い赤の世界観の中で、「プライムティント ルージュ」をつけ、ほんのり赤く染まった“うるおった唇”が印象的な北川が、和やかな笑顔を魅せるなど、落ち着いた大人の女性らしさが印象的なCMとなっている。

また、CMソングは前作に続き、シンガーソングライター・久保田利伸がオリジナル楽曲『So Beautiful』を書き下ろした。前作は、女性を応援するアップテンポな楽曲で多くの反響を呼び、第2弾コラボレーションが実現した。『So Beautiful』は、久保田利伸の7年ぶりとなるバラードで、恋をしたくなる季節にぴったりの珠玉のバラードだ。タイトルにもなった「So Beautiful」な北川にご注目いただきたい。

<久保田利伸 コメント>
(「So Beautiful」について)この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。今回CMの企画を伺い、映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。結果Winnerは「So Beautiful」となりました。歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。「So Beautiful」、久々のビッグメロディ・ソングです。曲作りに極上の刺激を与えて下さったコーセーさんに大感謝です。

■CM概要
コーセー エスプリーク 「赤の季節」篇 概要
【タイプ】 15秒/30秒
【出演者】 北川景子
【配信開始】 2018年11月5日(月)~ オフィシャルサイトにて先行公開
【TVCM放映】 2018年11月23日(金)~ 全国一斉放映開始

あなたにおすすめ