May J.、世界的な熱気球イベントでバルーンに体験搭乗&イベントステージでスペシャルライブ

Billboard JAPAN

2018/11/5 10:00



May J.が、佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷を主会場として行われている【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018】の体験搭乗に11月4日に参加、イベントステージで行われた【バルーンミュージックステージ スペシャルLIVE】に出演した。

【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】は、毎年アジア最大規模のスカイスポーツ国際大会として、国内外の一流選手を集め、2005年まで延べ930機もの熱気球が参加している世界的な競技イベント。

May J.は3年前、佐賀に初めて訪れてから、【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】を3年連続で観覧しているが、昨年と一昨年は訪れた日が強風のため競技が中止となり、色とりどりの熱気球が一斉に飛び立つ風景を見ることができなかったという。だが今回は天候に恵まれ、競技は無事開催の運びとなり、競技の前に行われた体験搭乗にMay J.が参加することになった。

また、同日、憩いの広場内 イベントステージで行われた【バルーンミュージックステージ スペシャルLIVE】に2年連続で出演。昨年、一昨年と強風のため競技が中止になったことに触れつつ、自身が早朝に搭乗体験を行った喜びを会場に集まった観客に伝えると、会場からは大きな歓声が飛び交った。ステージを終えたMay J.は「昨年、一昨年とこのバルーンフェスタに訪れた際、残念ながら競技が中止となってしまい、熱気球が一斉に飛び立つ風景を見ることができませんでしたが、今回は搭乗体験までさせて頂き、上空から見たたくさんの熱気球が飛んでいる様子が壮観で、何よりも、佐賀の美しさに感動しました!」とコメントした。このライブの模様は、特別番組として、11月17日19時から、FM佐賀にてオンエアされる。

◎オンエア情報
FM佐賀 特別番組
『バルーンミュージックステージ May J.スペシャルLIVE』
2018年11月17日(土)19:00~

あなたにおすすめ