けやき坂46宮田愛萌、齊藤京子に激おこ「何やってるんですか!」

ザテレビジョン

2018/11/5 09:25

11月4日深夜に放送された「ひらがな推し」(テレビ東京)は、「チーム対抗!! 3分リレークッキング」の後半戦。今回は佐々木美玲チームが「ナポリタン」「雑煮」作りに挑戦した。

3分ずつ交代で料理していく今回の企画。柿崎芽実、渡邉美穂、佐々木美玲、東村芽依に続いて登場したのは齊藤京子。それまで“そこそこ”順調にこなしていた調理だが、齊藤の登場で状況が一変。

パスタを茹でてている“フライパン”の中へなぜかインスタントラーメンを投入。さらに具材をどんどん放り込み、ケチャップもドバドバ。

悲鳴の上がるスタジオをよそに齊藤は淡々と作業を進めるが、ここで「本人の名誉とお茶の間の悪影響を回避のため写真構成でお送りします」とのナレーションが入り、以降の作業は写真ベースで。

齊藤の持ち時間終了後、次は宮田愛萌の担当。そんなキッチンの状況の中、現れた宮田は「えっ待って! 京子さん何してんですか!? 絶対無理! 京子さん何やってるんですか!」とおかんむり。

やり直すにはあまりにも時間が短すぎで、続いての登場は濱岸ひより。濱岸は「雑煮」と「おしるこ」を勘違いしているようで、なぜか「あんこ」を入れてしまい絶望的。さらに河田陽菜、井口眞緒が続き2巡目へと進んだ。

紆余(うよ)曲折を経て完成した「ナポリタン」「雑煮」をオードリーの二人が試食するも、当然の感想…。そして前回の高本彩花チームとの対決で、負けチームはキッチンの後片付けを行った。

ネット上では「こんなパスタ見た事ねぇ」「めみたんのおかげでナポリタンは良かった」「食べるの罰ゲームだよなぁ」「深夜に笑いすぎてお腹痛い」「料理できるメンバーが普通に料理するのも見たい」など大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「ひらがな推し」は、11月11日深夜放送、「けやき坂46 絵心ミュージアム!」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168107/

あなたにおすすめ