デザイン家電のパイオニア「BRAUN」からウォッチ&クロック新発売!

IGNITE

2018/11/5 07:00


国際都市フランクフルトの郊外、クロンベルグに誕生した「BRAUN(ブラウン)」。家電デザインに革命を起こしたそのスピリットが、ウォッチとクロックに注ぎ込まれて新たに誕生した。



デザイン家電の世界的なパイオニアとして、いまもなお過去の製品がアンティークとしてコレクターに愛されている「BRAUN」。当時のデザイナーが生み出した数々の製品は、現代のスマートフォンやデジタル機器の原型ともいえる多大な影響力を与えてきた。

デザイン家電のパイオニアである、BRAUNの最新コレクションを楽しみたい。



<WATCH COLLECTION>
■タイムレスな名作ウォッチが復刻

1989年にBRAUNは最初のアナログ式腕時計「AW10」を発売、その2年後の1991年に「AW50」をリリース。BRAUNのアイコンとも言えるこれらのモデルを発売することで、最も機能的な方法で時間を表示する時計を生み出すというビジョンを実現しようとした。



1989年から腕時計のトレンドは変化しており、「AW10」のデザイン性を現代的に解釈しなおし、新たに「AW10 EVO」を発表する。

クラシックかつ数学的な幾何学性を兼ね備えつつ、ケースのサイズをやや大きめにすることで、腕時計のトレンドの変遷にそぐうものとなった。

【商品情報】
品番:AW10EVO
価格:39,000円+税



品番:AW10EVOB
価格:40,000円+税



<CLOCK COLLECTION>
■シンプルな操作性で煩わしさのないデジタルクロック

ブルートゥースとUSB2口対応のデジタルクロック。

専用の無料アプリと連動させることで時刻の自動調整などが行えるので、海外への出張時や旅先でも時刻調整に手間がかからない。アラームはスヌーズ機能やボリューム、音のパターンなどが調整可能で、全てアプリからでも操作が可能。

シンプルな操作性で煩わしさのない、現代に送るBRAUNの最新デジタルクロックだ。







【商品情報】
品番:BNC020BK
価格:15,000円+税



現代の様々な家電のデザインに影響を与えたBRAUNのアイコニックなウォッチは、どんなシチュエーションにも合う、永遠のデザインだ。

発売日:2018年11月2日(金)
URL:https://www.nordicfeeling.jp/release/1810262/

(田原昌)

あなたにおすすめ