「この人は脈なしだな」と思う瞬間あるある3つ【後編】




思い続けることで相手に気持ちが伝わって、恋が成就するならばこの世は平和なのですが、そうもいかないのが現実。一生懸命努力しても振り向いてもらえないことなんてしょっちゅうなのです。前編に引き続き、今回も「この人は脈なしだな」と思う瞬間あるあるをまとめてみました。

「この人は脈なしだな」と思う瞬間

今の関係が心地よいと言う



「はっきり言って彼とは恋人同士とほぼ変わりのない関係だったのだけど、私が彼に『私達って、彼氏・彼女なのかな?』と聞くと、それは違うと答えた。私が『彼氏・彼女の関係になる日はくると思う?』と聞くと、『そのうちそうなるんじゃない?』と彼が答えたので私はその日を期待して待っていた。
でも待てど暮らせど、彼から決定的な言葉があるわけでもなかったので、再び私が『もう私達って彼氏・彼女の関係だよね?』と聞くと、『違うと思う。今の関係が心地よくない?』と言われた。
これを聞いてこの人は一生私とは彼氏・彼女の関係になるつもりはないんだなと悟った」(26歳・Rさん)

▽ 関係を明確にしてくれないのって、本当にもどかしいですよね。だって彼が他の女の子と2人で出かけても「浮気している」と言って責めることもできないわけですから。でもいつまでも彼氏・彼女の関係になりたがらない人は、私達のことをキープしている可能性の方が高いと言えるかもしれません。

デートの約束をしょっちゅうキャンセルされる



「せっかく彼とデートの約束をしても、二日酔いとか忘れていたとかでキャンセルされることが多かった。好きだからキャンセルされてもしがみついていたけれど、実際そんな人にしがみついていても無駄な時間だな思い始めて、時間や約束にルーズではない男を探そうと決意した」(29歳・Tさん)

▽ 普通好きな人とのデートが翌日に控えていたら、二日酔いで動けなくなるほどお酒を飲んだりしないし、ましてやその予定を忘れるなんてことはありませんからね……。それらをされるということは完全に大切にされていない証拠と言えます。

電話に出ない



「メッセージには遅いながらも返信はしてくれるけれど、電話には絶対に彼は出てくれなかった。そのことについて尋ねると彼は『電話はあまりすきじゃないから』と言っていた。でも私は恋人にするならマメに連絡を取れる相手の方がいいし、だんだんとその彼に冷めていったわけだけど、あとから実は彼には本命の彼女がいたことがわかった。
電話に一切出ないなんて、やっぱりなにかおかしかったんだな……と今更ながら気がついた」(30歳・Kさん)

▽ 冷静に考えて、電話にまったく応答しないなんておかしな話ですもんね……。みなさんも電話での連絡を拒むタイプの男の人には気をつけたほうがいいかも!?

あなたにおすすめ