ハグorチュー♡男が「不意にされて嬉しい」のはどっち?

ananweb

2018/11/4 20:45

男性を好きになったとき、たまらなく抱き付きたくなりますよね? いきなりキスしたいくらいでしょう。でも、そんなことをして引かれても困る。では、男性は、ハグとチューだと不意にされて嬉しいのはどっちなのか。意見を聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ ハグ派:「過程を楽しみたい」

「いきなりチューなんてあり得ない。だって、恋愛って過程を楽しむものでしょう。軽い感じでキスするのはもったいない。まずはハグから入って、段階を踏んでいきたいです」カズノリ(仮名)/29歳

確かに、恋愛は過程が楽しい。キスするまでの駆け引きなども、醍醐味のひとつ。もしすでにキスをしたことのある相手であったとしても、やっぱりまずは手を繋いだり、腕を組んだりしてから、ハグやキスへと移行していきたいと考えるのでしょう。

■ チュー派:「展開が早くていい」

「チューをしてくるっていうことは、その先OKってことですよね? それなら展開も早いしありがたい。人間、時間は限られてますからね。そうやってポンポン進んでいかないと」シュウヤ(仮名)/28歳

こちらは恋愛においてスピーディーな展開を望むタイプ。過程ではなく、結果を求めている。チューをその先の入口として捉えているのなら、不意のキスも大歓迎でしょうね。

■ ハグ派:「ハグのほうが自然にできる」

「不意のキスはちょっとハードルが高い。前に一度、僕のほうから女の子にいきなりキスしようとしたことがあって。でも、勢いがつきすぎて思い切りぶつかってしまい“痛っ!”と悲鳴を上げられてしまった。

女性からのキスなんて、尚更難しいでしょう。ハグのほうが自然にできるはず」ヨシナリ(仮名)/32歳

男女では身長差もあって、不意のキスは物理的な難しさがあります。失敗して気まずくなるよりは、最初からハグ狙いでいったほうがスマートかもしれません。

■ チュー派:「相性が分かる」

「カラダの相性があるように、キスにも相性があります。キスの相性が合うと、ピタッとハマる感覚があるんですよね。するともう、恋は一気に加速しますよ。だから不意のキス大歓迎です」ダイゴ(仮名)/31歳

相性を重視するタイプの男性も多い。カラダやキスの相性は、してみないと分からないですからね。相性が合うことを確かめてから進展していくタイプなら、不意のキスは喜ばれますよね。

“ハグorチューだと不意にされて嬉しいのは?”についての男性の意見をご紹介しました。

どっちも嬉しいという素直な人もいれば、どっちもあり得ないという堅物もいます。ちょっと様子を見て、せめて引かないタイプかどうかをだけ確かめてから、挑んでください。

(C) conrado / shutterstock(C) MJTH / shutterstock(C) AstroStar / shutterstock(C) kiuikson / shutterstock

あなたにおすすめ