汚されないで…!男が思う「清純な女」の特徴3つ

ananweb

2018/11/4 21:15

男性は、純粋な女性に弱い。「汚したくない」「そのままでいて欲しい」という感情を抱きます。そしてもちろん、そんな女性に対して恋心を抱くことも少なくありません。では、“男性が思う清純な女性”とはどんなものでしょう。意見をもとに特徴をあげてみました。
文・塚田牧夫

■ 長い黒髪

「僕は女性の髪が好きなんですが、特に長い黒髪は清純なイメージがあって惹かれます。以前、知り合った女性の髪がまさに僕の好み。思わず、どんな手入れをしているか聞いちゃいました。

ところが、特に何もしていないと。“染めたりしないの?”と聞いたら、“今まで一度もない”って言うんです。同じ状態をずっと維持しているのはすごいと思いました」コウセイ(仮名)/28歳

女性なら、髪型を変えたり色を染めたり、いろいろオシャレを楽しみたいもの。それを今までまったくしたことがないというのは、真面目という印象を抱き、清純というイメージにも繋がります。

■ 下ネタに弱い

「ある飲み会に参加したときです。男女が集まれば、恋愛の話から、ちょっとした下ネタなんかもするでしょう。そんな話になったとき、ひとりの女の子が顔を真っ赤にしてたんです。

お酒のせいかな……と思ったけど、違うようでした。友だちが、“この子、下ネタまったくダメだから”と。今どきこんな子がいるんだな……と驚きました。興味が湧くし、もっと知りたいと思った」ユウゴ(仮名)/29歳

多少の下ネタであれば、女性も免疫があるはず。それがまったくないなんて、清純そのもの。いったいどんな環境で育ったのかと、男性も興味が湧くところでしょう。

■ すぐに感動して泣く

「友だちの結婚式に参加したときです。隣のテーブルに、新婦の友人だと思われる女性がいて、そのなかに小柄で清楚な感じの可愛らしい子がいました。なんか気になってしまい、チラチラ見てたんですね。

その子、最初からずっと泣いてるんですよ。最初の新郎の挨拶から、途中のVTR、新婦の挨拶まで。号泣という感じではなく、おしとやかに泣いてる感じが、清純さを醸し出していましたね」ケンタ(仮名)/32歳

何にでもすぐ感動して、涙もろいタイプの人いますよね。そういう人は、心が美しいイメージを持たれやすい。涙の流し方は、ひっそりおしとやかなほうが男性からも好まれますね。

“男性が思う清純な女性”をご紹介しました。

清純な女性のイメージとして、ほかにも“メイクが薄い”“夜遊びをしない”なども挙げられるようです。

清純なイメージとは程遠いとされる方も多いと思いますが、ある一面だけでもそんな雰囲気があると男性からの評価も上がります。参考にしてみてはいかがでしょうか。

(C) anetta / shutterstock(C) stockfour / shutterstock(C) Antonio Guillem / shutterstock

あなたにおすすめ