爆笑問題、公開生放送で見せたファンへの優しさ「風邪ひかないでね」


お笑いコンビ・爆笑問題が4日、東京・赤坂サカスで行われたTBSラジオのイベント「ラジフェス2018~いくつハシゴできるかな?」の公開生放送に参加した。

公開生放送ではゲストコーナー「ここは赤坂応接間」が行われ、ミュージカル俳優・井上芳雄がゲスト出演した。太田光が「今日はなんと素っ裸で来てくれる」と語ると、井上も「素っ裸で来ました」と登場し、会場の笑いを誘った。

また放送では、井上と同じくミュージカル界で活躍する山崎育三郎に話題が及び、田中裕二が「なっちもお子さんが生まれて」と妻で元モーニング娘。の安倍なつみの第2子出産について話すと、太田は「なっちもね、元メンバーがいろいろあって…」と余計な一言。田中が「いいから、それは! それはいい! 太田さん、ただのイベントじゃないから。放送されているから。忘れがちだよ」と指摘すると、太田も「これが失敗の始まり」と反省していた。

そして井上が東京芸術大学音楽学部に現役合格したことが紹介されると、太田は「東京芸大はすごいな。俺なんて日芸裏口だもん」とつぶやき、田中から「お前は裁判で訴えてるんだろ」とツッコまれていた。

放送途中から雨が強まると、CM中に太田は「ゴメンねー。カッパある人はカッパ着て」と会場に呼び掛け、田中も「ごめんなさいね。雨降ってきちゃったか」と観覧客を気遣った。さらに公開生放送終了後にも、「みなさん、雨の中ありがとうございました」(田中)、「タオルでいっぱい拭いてくださいね。風邪ひかないでね」(太田)と最後まで優しさを見せていた。

あなたにおすすめ