「遊び」の女性と「本気」の女性。違いはどこにある?

愛カツ

2018/11/3 20:45


出会いを求めていると、いろいろな男性と知り合いませんか?

というのも、真面目に出会いを求めている女性にとって、一夜限りの関係や遊び目的に見ている男性との出会いって困るのでは。こっちは一途に恋をしたいのに……。

男性が考える、遊びの女性と本気の女性の違いって、どこにあるのでしょうか。

真面目に一途に恋をしたい女性に向けて、その違いを考えてみました。

遊びと本気

■ 男性がどんな相手を求めているのか…?

男性が女性を遊び目的に見る理由はひとつ。相手とエッチがしたい、それだけの理由だと思います。

男性によっては、特に何も考えず、単に「エッチがしたい」という理由だけで、女性に近づく人もいるでしょう。

それこそ、顔がタイプでスタイルもいい――。

そんな女性が近くにいたら「裸が見たい」「エッチしたい」など、下心が頭をよぎる男性は多そう。

でも、それは相手を異性として見ているからこそ、抱く感情だと思います。

異性として見られない相手に、そういった肉欲は抱かないでしょうからね。

ただ、そこでエッチだけの関係を望むのか。

それとも、恋愛対象としての関係を望むのか。それは相手の男性が女性とどんな関係を持ちたいかによって、変わってくるのではないでしょうか。

■ 隙がある、エッチしたい気持ちがある

たとえば結婚を考えている男性だったら、結婚を考えられるようなタイプ。

性格や価値観が合うとか、定職に就いていて趣味が合うとか

。一緒に生活できそうな相手を選び、結婚を前提に前向きに付き合おうとするでしょう。

反対に遊びたい男性にとっては、相手の性格やタイプ、仕事や趣味などはそっちのけで、とにかく顔やスタイルがタイプならよし。

そして、相手もエッチだけの関係を良しとしてくれる人。もしくは、エッチができるチャンスがありそうな人を選ぶでしょう。

そういった意味で、男性のアプローチでエッチに持っていける、隙のある女性は都合のいい存在に見られる恐れが高そう。

反対に、女性がエッチだけの関係など一切考えていないなら、男性はそのアプローチはできません。

まずは友達として関係を図ろうとするかもしれません。

■ 自分からなりたい関係になる努力をする

一夜限りの関係から始まる恋もあると思いますが。

真面目に出会いを求めたいと思うのなら、やはり見た目以外の魅力をアピールする必要がありますね。

たとえば仕事で〇〇をしているとか。趣味で〇〇にハマっているとか――。

肉体だけの関係になりたくないのなら、強制的に自分からそっちに話を持っていくのもありだと思います。

男性のペースに乗せられてしまうと、単に遊ばれるだけになりかねないでしょう。

それこそ完全に受け身で、男性主導で恋愛をするタイプは、遊び目的に流されがちです。

「遊びはイヤ!」「エッチは付き合ってからでしょ?」と、きっぱりと意思表示ができる女性のほうが、男性は本気になりやすいのでは。

■ おわりに

興味のない人に遊び目的に見られても、無視すればいいだけですが。

気になる人から遊び目的に見られては、困ってしまいますよね。

ぜひこんなポイントで、彼に本気の女性として見てもらえるよう、アプローチを頑張ってみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ