Kinki kidsがNHK筋トレ番組に!? 盟友の武田真治・西川貴教に続く期待

wezzy

2018/11/4 12:15


 10月22日に放送されたラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、国民的アイドル・KinKi KidsがNHKの筋トレ番組について言及。堂本光一(39)が“俺も出たい”と出演を熱望した。

堂本光一といえば「筋トレだけは俺に聞いて」と豪語するほどの筋トレ好きだが、その背景には、かつて番組を共にした“堂本兄弟ファミリー”の存在も大きく影響しているのではないだろうか。

話題の渦中にあるのは、筋トレを紹介する5分間番組『みんなで筋肉体操』(NHK系)。タレントの武田真治(45)を始め、謎の外国人庭師・村雨辰剛(30)、マッチョすぎるイケメン弁護士・小林航太がムキムキボディを見せつけながら、トレーニングに黙々と励んでいく。

そのシュールな光景にNHK広報局は「広報なんですけどね」「これをどうご案内すればいいのでしょうか」と戸惑いのPRツイートを流していたが、視聴者には「ガチ過ぎて逆に秀逸」「ツッコミどころが多すぎて笑いがこみあげる」と大いにウケた。

視聴したという堂本剛(39)は、その面白さについて、「真治くんがコメントしないもんね」「ずっと腕立てしてはったわ」「で、最後はなんか『筋肉は裏切らない』で終わんねん」と解説した。そう、剛は武田を「真治くん」と呼ぶ。武田とKinKi Kidsといえば、『堂本兄弟』と『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で長年共演を果たしてきた仲。そんな仲間が筋トレ番組の顔として出演しているのだから、筋トレ愛に満ちた光一の心を鷲掴みにするのも仕方ないだろう。

さらに『みんなで筋肉体操』の話題性にNHKが味をしめたのか、10月には新たな筋トレ番組『マーヴェラスTVジム』(NHK)も放送された。出演者はこれまた『堂本兄弟』のレギュラーメンバー・西川貴教(48)だ。“声量オバケ”な西川の腹筋や胸筋も、武田に負けず劣らずのバキバキで有名。

西川は『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にゲスト出演した際も、光一と筋トレ話で意気投合。番組の企画で「リーディングエッジ 折りたたみ式フラットベンチ」が登場した際には、西川は思わず「あぁっ!! フラットベンチ!?」と興奮の色を見せていた。

さらにその後、西川がフラットベンチで腹筋を実践。彼がベンチに座ろうとすると光一から、「もしかしてドラゴンフラッグ?」とこれから試すであろう腹筋を言い当てられる。「そうそうそう」と答えながら腹筋の体勢に入る西川に、「じゃあ俺支えるよ」と自然にフォローにつく光一。言葉少なに通じ合ってしまうふたりは、いつ筋トレ番組で共演しても問題なさそうに感じる。

武田と来て西川、さらに光一の出演希望。もしかしたら堂本兄弟メンバーが揃う、夢の筋トレ番組の実現もそう遠くはないのかもしれない。

(ゼップ)

あなたにおすすめ