倖田來未が子供と寄り添う写真に反響、安倍なつみ第二子男児を出産、いきものがかりが活動再開を発表【週間ニュース】

E-TALENTBANK

2018/11/4 19:00


この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】倖田來未、子供と寄り添う写真公開に反響「親子shot最高」「こんなに大きく…」

◆倖田來未、子供と寄り添う写真公開に反響「こんなに大きく…」倖田來未が10月30日、自身のInstagramに写真を公開し、反響を呼んだ。倖田は、自身のInstagramアカウントに「#神社 #大國魂神社 #パワースポット」とハッシュタグや絵文字を添えながら、東京・府中にある大國魂神社に行ったことを報告し子供と寄り添う後ろ姿の写真を投稿した。この写真にコメント欄では「親子shot最高」「息子ちゃんとの後ろ姿いい感じ」「すごいエンターテイナーなのに、改めてママなんだなーって実感です」「息子さん大きくなりましたね~」「息子ちゃんママ大好き感出てる(笑)」「親子ツーショット良いね」「こんな親子になりたい」「お子さんこんなに大きくなったんですね!!!」など声が上がっている。

◆安倍なつみ第二子男児を出産11月1日、元モーニング娘。の安倍なつみが、第二子を出産したことをオフィシャルブログで報告した。安倍は「先日、第ニ子となる元気な男の子を無事出産致しました。母子ともに健康です。」と報告。「かけがえのない我が子達を、2人で大切に育てていきます。」と決意を綴った。また「今回の出産でまた多くの方に支えていただきました。改めて心より感謝申し上げます。」と感謝の気持ちも記していた。安倍は、今年5月第二子を妊娠していることを発表していた。

◆いきものがかり、活動再開を発表2017年から活動休止中だったいきものがかりが、11月2日、オフィシャルサイトで活動再開を発表した。オフィシャルサイトでは「いきものがかり『集牧宣言』を発表!! 2018年11月3日に『集牧』!!」というタイトルで「2018年11月3日、グループの19回目となる結成記念日 にいきものがかりは『集牧』をします!」と宣言。「2017年1月に自分たちの可能性を広げることを目的に『放牧宣言』を発表し、放牧期間のあいだ、メンバーはソロ活動をはじめ様々な活動や勉強の場を広げました。さらにパワーアップした『いきものがかり』を皆さんにお見せするべく活動を再開します。」としている。また、2019年4月~5月には、愛知・大阪・広島・神奈川・北海道・福岡・東京の7カ所で、8年ぶりのFC限定ツアー『いきものがかりファンクラスツアー ~モゥ集牧だよー!2019~』を開催することも発表された。

あなたにおすすめ