手帳に残る「元カレ誕生日」のマーク 恋を引きずるタイプの特徴って?

しらべぇ

2018/11/4 18:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

なんだか急に寂しくなって「元カレ元気かな?」「元カノ何しているんだろ?」と思うことはありませんか? わたしはお酒を飲んでいるときに、ふと思い出してしまう中村愛で~す。

■元恋人のことを思い出す人はどれくらいいる?


みなさんもやっぱり、ふと思い出しちゃうことありますよね? しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1038名を対象に調査を実施しました。その結果は…

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女ともに、約半分の人が「思い出すことがある!」と回答しているんです。では一体どんなときに思い出してしまうのか、聞いてみました。

■思い出す瞬間はいつ?


(1)思い出の場所や音楽、匂いなどを感じたとき

:どうしても当時の感覚が戻ってきてしまうようです。彼や彼女との思い出が鮮明によみがえってしまうのも特徴の一つ。

(2)自分や相手の誕生日

:自分の誕生日になると、「あの時はこんな風にお祝いしてもらったな」などと思い出してしまう傾向が。カレンダーに相手の誕生日がまだ記入されていた…なんてケースも。

(3)同じ名前の人と出会ったとき

:これは仕方がないことなのですが、どうしても名前がかぶってしまうと思い出してしまいます。

(4)今の恋人と比べてしまうとき

:ダメだと分かっていても、ふと「あの人だったら、こうするのに」と比べてしまうときがあります

些細なことでも、元恋人に繋がってしまうことはたくさんあるんです。

■元恋人を引きずるタイプの特徴


では、どういった人が元恋人を引きずるタイプなんでしょうか? データを見てみるとさまざまなことが判明しました。そのジャンル別結果がコチラ!

・元恋人を引きずる年代

男性・40代(60.9%)

女性・20代(56.0%)

・元恋人を引きずる地域

北関東(64.3%)

・元恋人を引きずる職業

経営者・会社役員(55.0%)

・元恋人を引きずる年収

700~1000万円(56.6%)

・元恋人を引きずる血液型

A型(50.5%)

・元恋人を引きずる星座

牡羊座(59.8%)

また、こんな情報も発覚しました。

■Sな人にかぎって引きずりやすい?


・「SかMなら、S」な人に、元恋人を引きずる人が多い(60.2%)

・「浮気されたことがある」人に、元恋人にを引きずる人が多い(68.4%)

アナタはいくつ、当てはまっていましたか? 自分が当てはまっていないと少し安心するのは私だけでしょうか。元彼氏・元彼女も、数字でできている。

・合わせて読みたい→元恋人と復縁したいときに知っておくべき3つの事実

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1038名 (有効回答数)

あなたにおすすめ