miwa、ばっさりショートヘア姿のMV公開し反響「可愛いすぎる」「キュンとした」

E-TALENTBANK

2018/11/4 18:00


2010年のデビュー以来、幅広い支持を集めるシンガーソングライターのmiwaが、今夏のベストアルバム「miwa THE BEST」リリース後初となる新曲「タイトル」を2018年11月2日(金)に配信限定シングルとしてリリースした。

【写真】miwa&坂口健太郎、爽やか浴衣ショットが公開

この曲は日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマとして現在オンエア中。「旅」をテーマにした同曲のリリースに併せて、miwaが出身地・葉山や江ノ島周辺を自然体で旅するように撮影されたミュージックビデオも公開された。

今回公開になったミュージックビデオでは、これまでmiwaのトレードマークでもあった黒髪ロングをバッサリと切ったショートカット姿が印象的。すでに公開されているアーティスト写真でも見せていたクールな一面に加え、ショートカットを振り乱して歌うエモーショナルなショットや、逆光を受けながらゆったりと口ずさむ姿など、さまざまなmiwaの姿が垣間見れるMVとなっている。

撮影は、前日までの小雨予報を跳ね返し晴天の中、miwaの出身地でもある葉山をはじめとした鎌倉・江ノ島周辺で敢行された。miwaが地元出身ということもあり、江ノ島電鉄と湘南藤沢フィルム・コミッション完全協力のもと、江ノ電の車内や、片瀬漁港などの観光地を巡るロードムービー調のMVに仕上がった。

このミュージックビデオを見たファンからは「ショートめちゃんこ似合うかわいい」「キュンとした…」「ショートmiwaちゃん大好き」「ショートmiwaちゃんが可愛いすぎる」「ショートになったmiwaは一味ちがう!」「ショートのmiwaちゃん爽やかで雰囲気がとても良い」「ほんとにかわいいしかっこいい」などの絶賛の声が数多く寄せられていた。

miwaの新曲『タイトル』のミュージックビデオはYouTubeで視聴することができ、新たなmiwaの第一歩を映し出す映像に注目が集まっている。

あなたにおすすめ