性格心理テスト|あなたの本質はなに? 動物診断

yummy!

2018/11/4 18:00


性格心理テスト|あなたの本質はなに? 動物診断

自分はどういう性格だと思いますか?
あなたが気が付いていない本質が見つかるかもしれません。
どんな動物が見たいかで、あなたの本質を見ていきます。

どの動物を見に行きますか?




A.フラミンゴ
B.ヒョウ
C.アゲハチョウ
D.タコ




それでは、答えあわせです



A.フラミンゴ
 あなたには、とても強い向上心があります。あなたは、努力が報われたときの喜びの味を知っている人。かつて血のにじむような努力を重ね、それが実を結んだという経験があるのでしょう。奇跡とは「起きる」ものではなく、「起こす」ものであるということを理解している、隠れた情熱家でもあるようです。
 その分、あなたは現状に満足できないことも少なくないのではありませんか? 「もう少しできるのではないか」「まだ改善の余地があるのではないか」と、時間と体力の許す限り、物事を突き詰めようとします。これは確かに、あなたの仕事や作品などの出来映えをより良くすることにつながりますが、熱意が少しでも俗な方向へ傾くと、とたんに単なる「欲張り」と評される場合があります。
 世の中のあらゆるものの品質は、あなたのような情熱家がいてこそ良好に保たれ、向上の機会を得ます。自分の「こだわり」に、もっと自信を持っていきましょう。
B.ヒョウ
 あなたには、とても強い自己犠牲の精神があります。恐らく、家に戻ってゆっくりとくつろいでいるときでさえ、気がつけば友人や家族のことを考え、「悩み事は解決しただろうか?」「体調を崩していないだろうか?」と案じているのでしょう。そのため、目の前に困っている人がいた場合、もしもただ放っておかなければならないとしたなら、あなたにとっては拷問にも等しいはず。誰にいわれるまでもなく、また、考えるより早く、その人のそばへと駆け寄り助けようとするに違いありません。
 そして、一度かかわると決めた以上は、責任を持って最後まで面倒を見ようとします。たとえば病気の野良猫を保護した場合、医療費の負担だけでなく里親捜しまで引き受け、良い家庭にもらわれていくまでは決して手を引かないはず。
 誰かのためとあらば、自分自身をないがしろにしてでも力を貸し、すべてをなげうちかねないあなた。その本質が尊いものであることは否定しませんが、もう少し自分を大切にしていきましょう。
C.アゲハチョウ
 あなたには、大物の風格があります。周囲からの影響を受けることはなく、あなたが変わるときは、自ら「変わろう」と決意したときだけ。あなたの主はあなた自身であり、誰の支配も受けません。
 もちろん、小さなことを気にするあなたではないはず。周囲からたとえ大ざっぱといわれようとも、それこそ気にせず我が道をゆこうとしますが、それで大丈夫です。敵対する人以外は、あなたがせせこましい人間になってしまうのを望むはずがないのです。
 もちろん、あなたが発する無意識の威圧感を恐ろしく感じる人もいるでしょう。しかし、取り繕わなくてもいいのです。あなたを知れば誰もが、その存在感に信頼を寄せ、友であること、同僚であること、あるいは恋人であることを誇りに思うから。逆に、あなたが自分を意に沿わない方向へねじ曲げようとするのは、極めて不健全な事態です。
D.タコ
 あなたには、未知の物事を解き明かしたいという強い欲求があります。恐らくあなたは、小さいころからパズルやなぞなぞが好きだったはず。知らないことを知ったり、謎が解き明かされたりしたときの爽快感は、あなたにとって何物にも代え難い喜びなのでしょう。そのため、謎や不思議に対するあなたの嗅覚は凄まじく、それらを常に追い求めているといってもいいかもしれません。そう、生まれながらの研究者といってもいいくらいですね。医学の発展も、宇宙の謎が解明されつつあるのも、あなたのような人の存在があってこそなのです。
 その「知りたい」という欲求が健全な方向に向かっているのであればいいのですが、興味の矛先がなくなると、人の秘密や隠し事を暴こうとしてしまう恐れがあります。あなたは、常に大きな謎と向き合っていなければもったいない人。本能の欲求に従い、世界的な発見や秘密の解明に挑戦してみてはどうでしょうか。

あなたにおすすめ