おしゃれ卓球でデートも盛り上がる!卓球×BARが新しい【東京】

じゃらんnews

2018/11/4 15:00


中目卓球ラウンジ 中目黒本室

デートの最新スポットとしておすすめしたいのは、卓球ができるレストランやBAR。卓球というと、世界のプロ選手が参加するTリーグも開幕し話題になっていますし、10代の選手の活躍で注目されている競技でもありますよね。

「卓球ができてお酒も飲めるところ」と聞くと、体育館みたいなところ?卓球台がたくさん並んでいるの?などとイメージする人もいるかもしれません。

でも、今は卓球の楽しみ方は進化していて、おしゃれなお店が増えているんです。

今回は、東京都内にある卓球で遊べてお酒や食事もしっかりいただけるお店をご紹介します。雰囲気もよく、デートにぴったりなお店ばかりです。ぜひ参考にしてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
中目卓球ラウンジ 中目黒本室【目黒区】
大人の隠れ家みたいな雰囲気がオシャレすぎる。
中目卓球ラウンジ 中目黒本室隠れ家のような雰囲気の店内中目卓球ラウンジ 中目黒本室卓球台を囲むように席があるフロア。ほかのお客さんと一緒に盛り上がるのも楽しい中目卓球ラウンジ 中目黒本室バーカウンター。お酒の種類も豊富中目卓球ラウンジ 中目黒本室仲間と気兼ねなく盛り上がりたいときには、卓球台付きのVIP個室ルームがおすすめ
お店はマンションの一室。インターフォンを鳴らしてお店の中へ入るのですが、隠れ家みたいな感じで、どきどきする感じを味わえるところが、デートを盛り上げてくれます。
コンクリート打ちっぱなしの店内は、居心地のよい緩やかな空気が流れています。

気が向いたら卓球したり、卓球をする人たちを見ながら飲んだりと、思い思いの時間を過ごすことができます。ソファー席や床に座るスタイル(座布団)などさまざまあるので、お気に入りの場所を見つけて、まったりしちゃいましょう。

お酒の種類も豊富。このお店には、テキーラ・マエストロがいるので、いろいろ聞いてみるもの楽しいですよ。アメリカではセレブのお酒ともいわれている、プレミアムテキーラを飲むこともできるんです。卓球で盛り上がった後は、お酒を味わいながら大人な時間を楽しむのも◎。
中目卓球ラウンジ 中目黒本室
TEL/03-5722-3080
住所/東京都目黒区上目黒1-3-13 ラインハウス中目黒奥2階
営業時間/日~木・祝日 18:00~2:00、金・土・祝前日 18:00~3:00
定休日/12月31日~1月3日
アクセス/東急中目黒駅より徒歩2分、東急代官山駅より徒歩5分、JR恵比須駅より徒歩13分
料金/ ワンドリンク制 648円~
「中目卓球ラウンジ 中目黒本室」の詳細はこちら
T4 TOKYO THE RALLY TABLE【渋谷区】
フォトジェニックなスイーツも楽しめる!
T4 TOKYO THE RALLY TABLEお店オリジナルの卓球台。天井の照明はピンポン玉とネットをイメージしたものT4 TOKYO THE RALLY TABLEテーブル席の横には、自由に使える卓球台があるT4 TOKYO THE RALLY TABLEゆったり寛ぐことができるソファー席もT4 TOKYO THE RALLY TABLEピンポン玉をモチーフにしたデザート「ピンポンプロフィットロール」(850円)T4 TOKYO THE RALLY TABLE卓球でお腹が空いたら、しっかり食べたい!「3種のグルメミート盛り合わせ」(2480円)
2017年6月にオープンした複合型施設「T4 TOKYO」。気軽に卓球を楽しめるスペースがあるレストランバー THE RALLY TABLEをはじめ、卓球男子日本代表の公式ウェア『VICTAS』のフラッグシップショップ、卓球スクールで構成されている施設です。

レストランバーのコンセプトは「ラリーコミュニケーションテーブル」。食事とお酒を楽しみながら、気軽に卓球が体験でき、テーブルを通した新たなコミュニケーションが楽しめるというもの。

注目したいのは、フード。「TOKYO COWBOY」のお肉、奥渋谷「CHEESE STAND」の添加物不使用の出来立てフレッシュチーズを使ったメニューは肉料理が中心。カジュアルなイタリアンバーとしても利用ができる、クオリティの高さは見逃せません。

ディナーはもちろん、ランチデートもおすすめ。SNS映えするカラフルな「ピンポンプロフィットロール」を食べながら、二人の会話も卓球のラリーのように弾むかも!
THE RALLY TABLE
TEL/050-3491-6446
住所/東京都渋谷区神南1-12-16 ASIABUILDING1F
営業時間/11:30~23:30(L.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)※日曜のみ22:30クローズ(L.O.21:30 ドリンクL.O.22:00)
定休日/年中無休※年末年始を除く
アクセス/JR渋谷駅より徒歩6分
料金/【ランチ】グリルチキンプレート880円ほか、【ディナー】“CHEESE STAND” リコッタとトマトのパスタ1180円ほか
「THE RALLY TABLE」の詳細はこちら
卓球酒場ぽん蔵 渋谷店【渋谷区】
卓球を楽しんだ後は、お酒も、食事もたっぷり満喫!
卓球酒場ぽん蔵 渋谷店ガラス張りの卓球台がある店内。卓球のほか、ダーツやテレビゲームでも遊べる卓球酒場ぽん蔵 渋谷店お酒を片手に、卓球で熱く盛り上がろう!卓球酒場ぽん蔵 渋谷店スピリッツ類やカクテルの種類も豊富
アミューズメント、ご飯、お酒が揃った、欲張りなデートが楽しめるお店「卓球酒場ぽん蔵」。卓球のほかにも、ダーツやテレビゲームなどがあり、ワンドリンクを注文すれば、どのゲームでも遊ぶことができちゃいます。

卓球スペースは、おしゃれなガラス張り!ほろ酔い気分での卓球は、盛り上がること間違いなし。お酒を飲みながらのスポーツは、会話も弾み、二人の距離もぐっと縮まるはず。

落ちつけるソファー席があるので、アクティブに過ごした後は、食事をしながら、くつろぐいだ時間を過ごすことができます。ドリンク類も充実しているので、カウンター席でお酒を飲みながらのんびりするのもおすすめ。

おしゃれなバーとしても利用できる、デートにはうれしいお店です。
卓球酒場 ぽん蔵 渋谷店
TEL/03-6416-9256
住所/東京都渋谷区宇多川町12-7 エメラルドビル6階
営業時間/11:00~24:00(金・土、祝祭日前日は翌5:00迄)※11:00~16:00 ランチタイム、17:00以降ディナータイム
定休日/なし
アクセス/JR渋谷駅より徒歩5分
料金/ ワンドリンク制 600円~
「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷店」の詳細はこちら
まとめ

卓球は、気軽に二人でできるスポーツ。遊び感覚でも、真剣勝負でも、ラリーをしているうちに自然とコミュニケーションも増えるので、お互いの新たな一面を発見できるかも。いつもとは違うデートを楽しみたいと考えるなら、卓球デートを提案してみては?

※この記事は2018年11月時点での情報です

あなたにおすすめ