若手俳優たちはドラマのキスシーンで恋におちるのか?

Entame Plex

2018/11/4 17:32



AbemaTVは、俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛リアリティーショーの第2弾となる『恋愛ドラマな恋がしたい2』を、12月1日(土)夜11時より放送することを決定した。

本番組は、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、ちょっぴり大人の恋愛リアリティーショーです。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されている様々なキスシーンを演じていく。

2018年5月~7月まで放送されていた第1弾では、濃厚なキスシーンへの反響が放送を追うごとに増えていき、放送中の番組コメントや放送後のSNSなどに多くの感想が投稿された。「あまりにもすばらしいキスシーンに何度も再生してしまった」「番組内で“この地球上で、今までで1番のキス”と言われていたけれど本当にそうだった」など、恋愛ドラマとしての面白さと合わせて、キスシーン自体に魅了される視聴者が続出。全10話の途中となる第8話の時点で放送開始時点より2倍の視聴数へと増え、さらに感想を目にしたことにより見逃し配信が増えた結果、「AbemaTV」公式YouTubeでの第1話の再生数は最終的に300万を突破した。

第2弾となる『恋愛ドラマな恋がしたい2』を企画したのは、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ。今回の第2弾でも、前作に引き続き、企画・構成とドラマ部分の脚本を全て手がけている。

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ