苦くてまずい…! でもクセになるかもしれない「超簡単カレー」#70

ananweb

2018/11/4 16:00

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第70回は、アレを入れてみたカレー。おいしいメニューばかりじゃない、パンチの利いたものもご紹介するのが犬養レシピです! 別れたい彼に作ってみては?
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 70

■ カレーinグレープフルーツ

■ 材料(ひとり分)

ほかほかご飯 1人分カレー(レトルトでも可) 1食分グレープフルーツ 1/2個

■ レシピ

1. グレープフルーツの皮の部分に包丁で切れ目を入れて、ミカンのように皮と薄皮を剥く。

2. レンジでレトルトカレーを温める。

3. ほかほかご飯の上に1を並べ、2をかけて完成!

(手作りカレーの場合は、カレーの鍋に1を入れよう!)

ポイントさらに苦くしたいときは、100%グレープフルーツジュースを加えよう。

■ 料理人のつぶやき

このカレーは…カレーにパイナップルを入れたらおいしいんだから、グレープフルーツもおいしいはず…という計算違いから生まれたレシピだ。とにかく、酸っぱ苦い。おなじみのはずのカレーの味なのに、なんという違和感だ…。

グレープフルーツには中身が黄色いものと、赤いものがあるけど、視覚的に、グレープフルーツの存在感を消したいならルビーレッド、存在感を主張したいなら、黄色いタイプが目立つと思うよ。とにかくこれは、すごくインパクトのある味だね。一回食べたら、忘れられない味かもしれないな。これは、もう別れることが決まっている彼氏との最後の晩餐におすすめするよ。

長く付き合った二人…思い返せば、このカレーに浮かぶグレープフルーツのように、ベッドで絡み合った夜もあったよね…。でも、お互いの気持ちは離れてしまった今、もう後戻りはできない。いつかお互いに顔も思い出せなくなるかもしれないけれど、このカレーの味は生涯忘れないだろう。もし彼氏に恨みが残ってるなら、グレープフルーツジュースを足そうか。足せば足すほど、苦味が増して、記憶に鮮明に残る味になると思うよ。かわいいあなたを幸せにできなかった甲斐性の無い男に作ってやるといいね。あなたは甘口カレーを食べなさい。苦い過去はさっさと忘れて、次の甘い恋をしましょ♪


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!

あなたにおすすめ