「コーヒー」のスクラブでお肌ツルツルに。秋こそ角質ケアで保湿力をアップ

女子SPA!

2018/11/4 15:44



肌寒くなる日が続く今日この頃。お肌も乾燥しやすくなりスキンケアで「保湿」を意識される人も多いと思います。だけど保湿しても保湿しても、なんだかいまいち化粧水の浸透が良くないな…と感じた経験はありませんか?

◆乾燥の原因はまさかの「角質」

実は古くなった角質が溜まっていると、お肌に水分が入っていきづらくなってしまうんです。せっかく化粧水やクリームなどで丁寧に保湿をしていても、浸透しづらかったら勿体無いですよね。

特に秋は紫外線などによる夏のダメージが残り角質肥厚になりがち。化粧水の浸透を高め保湿力UPするためにも、スクラブやクレイパックなどを使用しての定期的な角質ケアが大切なんです。

「スクラブ」というと“さっぱりする”というイメージがありますよね。今回ご紹介するのは寒い時期にぴったりのお肌の上であたたか~くとろける温感ジェルのスクラブ洗顔です。

なんとコーヒーの香りがする新しいタイプの製品です。2018年10月22日から限定発売されている「ドリップクレンズ ホットパック&ウォッシュ」からブラックをご紹介します。

◆コーヒーの香りがするスクラブ「ドリップクレンズ ホットパック&ウォッシュ」

「ドリップクレンズ ホットパック&ウォッシュ」の最大の特徴は、リラックスできる豊かなドリップコーヒーの香りがすることです。手に出した瞬間からほっとするようなコーヒーの香りが広がります。

肌質によって選べる3タイプ。

〈エスプレッソ〉

角栓、ザラつき、皮脂が気になる脂性肌をスッキリ爽快肌に。スクラブ多めタイプ。

〈ブラック〉

毛穴、ザラつきが気になる普通肌をつるつる滑らかに洗い上げます。スクラブ普通タイプ。

〈ラテ〉

毛穴、ザラつき、カサカサが気になる乾燥肌をやわらかしっとり肌に。スクラブ少なめ&ミルクinタイプ。

「ブラック」をお試し!

3種類の中から今回は普通肌におすすめの「ブラック」をお試ししていきます。

〈使用方法〉

適量を手に取り、ザラつきが気になる部分を中心にマッサージしながらなじませます。2~3分後、水またはぬるま湯で洗い流します。お肌を強くこすり過ぎないように注意して使いましょう。

お肌に塗り広げると、ほんのり温かい温感パックに。寒い時期の洗顔には嬉しい仕様ですね。コーヒーの香りととろりと温かいジェルで、カフェで一息ついているように気持ちもホッとリラックスできます。

お顔に塗り広げるとちょっと面白い光景に。皮膚が薄い体質の私でも刺激を感じる事なく使用することが出来ました。香ばしく広がるブラックコーヒーの香りで、コーヒー好きにはたまらない使用感。

こちらは簡単なメイクであれば落とすことができ、ダブル洗顔も不要になっています。

使用後は小鼻の角栓やざらつきが軽減されつるつるになりました。

洗い上がりの比較をしてみます。

何も使用していない手はややくすみが気になりますが、製品使用後はつるんとなめらかになり、肌色がワントーン明るくなりました。

また、アーモンド油・ナッツ油・カカオエキスが配合されていて、洗い上がりはつっぱらずにしっとりします。

◆温かいコーヒーでほっと優しく角質ケア

今回は10月22日に発売される「ドリップクレンズ ホットパック&ウォッシュ」から「ブラック」をご紹介しました。

化粧水の浸透がいまいち、保湿ケアの効果が出づらいと感じたら角質肥厚のサインかも。特に秋は夏の紫外線ダメージなどが残って角質肥厚になりやすい時期です。定期的な角質ケアをしてお肌のターンオーバーを整え、冬の乾燥シーズン本番に備えましょう。

「ドリップクレンズ ホットパック&ウォッシュ」を使って、豊かな温かいドリップコーヒーの香りで心もほっとリラックスしながら、秋のスキンケアをしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

BCLカンパニー「ドリップクレンズ ホットパック&ウォッシュ」・エスプレッソ ・ブラック ・ラテ 全3種/各100g/各 1,296円(税込)2018年10月22日限定発売

<コンテンツ提供/ふぉーちゅん>

【ふぉーちゅん】

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。無料女子向けニュースアプリふぉーちゅん

あなたにおすすめ