新メンバーに“潔癖性”ジュノンボーイ登場! とんでもない展開に…? 『地球征服』ラブアース

AbemaTIMES

2018/11/4 12:50


  【 「ラブアース」シーズン2 #0 】 『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系にて毎週土曜よる10時10分から放送中 ※一部地域を除く)から生まれた恋愛リアリティーショー「ラブアース」のシーズン2が放送された。

世界各地で撮影された冒険が放送される中、たった1回放送されただけで、“お蔵入り”になってしまった企画「ラブアース」。 シーズン1 では、恋愛番組を制作したことがないスタッフが手探りでロケをしたところ、強烈な個性を放つメンバーが、信じられないトラブルを連発。現場は恋愛リアリティーショーとして収集がつかないほどの修羅場を迎えてしまった。

しかし、AbemaTVで放送されたシーズン1終了後、一部の熱い視聴者から続編を望む声が殺到。シーズン2の制作決定が発表されると、SNSでは「マサキとるみが続投とか面白すぎ」「ラブアースが地上波! うれしすぎる」「恋愛要素少なめでお願いします」などの反響が。さらに、第2弾となる今回は、テレビ朝日の地上波『お願い!ランキング』(11月6日〔火〕深夜0時55分~放送予定)内でも放送し、地上波とAbemaTVが連動した放送を行う。

一度は地上波NGとなった「ラブアース」が、再び地上波でリベンジを狙う!

新メンバーがとんでもないことを巻き起す?! ジュノンボーイ、フットボールプレイヤーが登場!

新メンバー・身来(25歳)


 新メンバー1人目は、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの受賞歴もある身来(みらい)25歳。

身来がオーディションで「どれくらい過酷ですか?」とスタッフに質問すると「それは教えられない」と回答が。自分の性格について身来は「若干、潔癖なところがあって……安宿だとちょっと……。でも頑張ります。水回り系は綺麗だといいですね。虫も苦手、直射日光も得意じゃない」と、潔癖性なところがあり、苦手なものが多いという。

陸上ハードルの東北大会で3位になるなど、運動神経は抜群だ。もともとは、体育の先生になろうと考えていたが、高校一年生の時にたまたま応募したスーパージュノンコンテストで受賞した。

理想の女性像は「年上が好き、価値観が勉強になる。年下でも精神的に自立していればOK」だという。トラウマは「全部ちょっとしか残っていないけど大量に本数があるシャンプーボトルを見たとき」。苦手なタイプは「空気読めない人、グイグイくる人」。

しかし、身来の紹介映像が終わったところで、スタッフから今後の展開について「シーズン2では身来がとんでもないことを巻き起こす」という声が……。

新メンバー・ゆーし(21歳)


 男性新メンバー2人目は、ゆーし21歳。今回の旅で最年少だ。幼稚園から高校3年生までサッカーを続け、大学ではフリースタイルフットボールのプレイヤーとして活躍。

理想の女性像は「考えがしっかりしていて、いろいろ気が配れる人。子供っぽいより大人な方がいい。ショートカット好き。身長は(高くて低くても)どっちでもいい」だという。苦手な女性のタイプを聞かれると「すごいガツガツくる人、笑い方や食べ方が汚いのは……」とコメント。

スタッフから「告白されることは多い?」と聞かれると「数えるほどくらいです。自分からいきたい。(相手から)こられるのはあんまり好きじゃない。告白してフラれたことはないけれど、わりと一途なので……」と照れ笑い。

女性新メンバー・もも(23歳)


 気になる女性新メンバー1人目は、もも23歳。過去にアイドルとしても活躍していた。理想の男性像を聞かれると「ルックスのボーダーは低い」と告白。「友達にもなんでそんなブサイクと付き合うのって聞かれる。私はかっこいいと思うんだけど、見た目は気にしないですね。周りの人に対する気配りを見てしまう」という。

かっこいい人が苦手な理由について、ももは「私じゃなくてもいいじゃんって思うから。かっこいい人はたくさん人が寄ってくる」と回答。「自分から好きにならないと付き合えない。『タイプじゃない』って言われてフラれたこともある」と失恋エピソードを語った。

女性新メンバー・あみ


 女性新メンバー2人目は通販会社でアルバイトとして働いているあみ24歳。男性を選ぶ際のポイントを聞かれると「だいたい会ったその日に『好きかも』ってなる。初めの感覚が大きいかも」と回答。

 「若い男の子は普通(彼女が)東京に一人、大阪に一人、地方に一人いるもんだと教えられた。そういうものだと思った方がいいって言われた」と独特な恋愛観を明かしたあみ。自身の性格について聞かれると「ああもう無理だってなると、機嫌は超悪くなりますね。プツンと。口きかなくなる」とコメントした。

シーズン1でメンバーを振り回した旅人・マサキ、数々の奇行が話題となった"クレイジー女優"・るみの続投も決定したシーズン2。今回も波乱の予感……? メンバーたち旅の行く末が心配だ。
▼シーズン2顔合わせの瞬間を観る
【バラステ】バラステ 陸海空 地球征服するなんてPresents ラブアース シーズン2 #0
⇒ 【期間限定で無料視聴が可能・2018年11月11日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です) 次回 ▶︎ 11月11日(日)よる10時~
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》

あなたにおすすめ