男性支持率バツグン!アニメヒロインに学ぶモテ技3選

愛カツ

2018/11/3 12:45


昔から、男の子に人気のアニメには必ずヒロインがいます。そこで今回は、そんなヒロインたちに注目してみました。

なぜって?だって彼女たちには、2次元だけじゃなく、3次元の男の子を夢中にさせちゃうテクニックを持ってるんです。

さぁ、彼女たちのモテテクとはいったい……?

ヒロイン

■ ナミにみる適度な色気と適度なサバサバ感

続いてこちらも大人気アニメ、ワンピース。ワンピースのヒロインといえば、ナミ。実は、彼女も結構あざとかったりするんですよ。

「ワンピースのナミってほんと理想の女性。あの肉体!あの露出!そしてあの性格!自分の体が魅力的なのわかっててガンガン見せるくせに、さっぱりした性格だから全然いやらしく見えないよね」(26歳/男性/会社員)

あれだけ露出が高い服を着て、性格が女性らしい感じだったら、女性には嫌われるし、男性もちょっとひいちゃう。でも、サバサバした性格が、いい感じにエロさを中和しているんです。

露出が高い服を着るときは、あえて「アネゴ系」で攻めてみましょう。

■ しずかちゃんに見る「オタサーの姫」状態

まずご紹介するのは国民的アニメ、ドラえもん。このアニメのヒロインといえば、間違いなくしずかちゃん!いっけん心優しく素直なしずかちゃんですが、実は結構したたかなんです……。

「しずかちゃんって、小学生なのにもう『女』だよね。あんまり女子に注目されてない男の子のグループに躊躇なく入っていって、その中のアイドル的存在になる計算高さ。オタサーの姫ってあんな感じだよね」(27歳/男性/整備士)

男の子の中に女ひとり……となると「ちょっと遠慮しておこっかな」と思うのが女性の心理。しかし「ライバルがいない!チャンス!」と発想を転換して、その輪の中に飛び込むことが大事。

きっとお姫様扱いしてもらえて、すごくいい気分になれるはず。

■ 峰不二子に見る男をほんろうさせるテクニック

最後にご紹介するのは、ちょっぴり大人の女性代表、峰不二子。彼女こそ「魔性の女」の代表格ですよね。

「峰不二子いいですよね~。手に入りそうで入らない絶妙の距離感!お願い事をするときだけ可愛く甘えてきて、用がすんだら知らんぷりっていう気まぐれさ。あのセクシーなお姉さまにほんろうされたい!と思う男性は多いはず」(28歳/男性/公務員)

さっきまで甘えていたのに次の瞬間はもうそっぽ向いてる……。欲しいものがあるときのおねだりのウマさ。峰不二子になりたい!と憧れた女性も多いのでは?

とはいえ、あそこまでいくとやり過ぎですので、彼女のテクを参考に、押して引いての絶妙なタイミングを学んでくださいね。

■ モテる女には理由がある

アニメのヒロインがなぜ世の男性の心をしっかりとつかむのか。それは彼女たちが自分の魅力や立ち位置をしっかりと理解していて、どう有効活用すればいいのか知っているから。

あなたも自分の魅力をしっかりと認識して、それをどうすれば最大限に発揮できるのか考えてみましょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ