裏社会に詳しい元・実話ナックルズ編集長と吉田豪が東京ディープ散歩

テレビドガッチ

2018/11/4 12:00

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜25:00~ ※一部地域を除く)。11月4日(日)は、裏社会に詳しいニュースサイト・TABLO編集長で元「実話ナックルズ」編集長の久田将義と、プロインタビュアーの吉田豪が東京のディープスポットを散歩する。

この番組は、バラエティ番組の未来を担うテレビ朝日の若手ディレクターの中から、秋元氏の選抜したメンバーが毎週映像コンテンツを製作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受けるという新感覚バラエティ。

今回は、「ひさだ散歩」と題し、アンダーグラウンドな企画ではお馴染みの久田が、友人の吉田を連れて社会の裏側を案内。ヤバ過ぎる仲間たちと放送ギリギリのトークを展開する。

社会の裏側を案内するということもあり、やや緊張気味の久田がまず訪れたのは赤坂のスナック。そこで待ち構えていた有名芸人と合流し、さっそく裏話を繰り広げる。次々と有名俳優や芸能人の名前が飛び交う中、芸人の口からワイドショーなどで日本中を騒がせたあるニュースに関する衝撃スクープがポロリ。その強烈すぎるネタに一同が騒然となる場面も。

久田と吉田は、続いて新宿を訪れ、事情通の“お友達”とディープな話題で盛り上がる。「仲間割れ」「呼び出し」「潜入」「逮捕」と、物騒な言葉が頻発。衝撃の事実が次々と語られる。

あなたにおすすめ