落ち着くわー!男性が「居心地サイコー」だと感じる女子の部屋

愛カツ

2018/11/3 11:45


女性の部屋に遊びに行って、そこがすごく落ち着く雰囲気だったら、男性はちょっとうれしいはずです。

思わず長居をしてしまったり、「また遊びに来たいな」という気持ちにもなることでしょう。

そこで今回は、男性が「居心地サイコー」だと感じる女子の部屋を紹介します。

居心地がいい

■ 「ほどよい清潔感」がある

当たり前ではありますが、ゴミや荷物が散乱しているような部屋では、落ち着いて過ごすことなどできません。

ましてや女性の部屋で清潔感が全くないと、男性は相当ショックも受けますし、あなた自体の印象もかなり悪くなるでしょう。

髪の毛一本すら落ちていない「完璧な美しさの部屋」はそれはそれで一切落ち着かないですが、程よい清潔感は保っておくべき。

全体的に整理整頓がされていて、トイレやお風呂などの水回りがキレイだと、嫌な感じはほとんどしないものですよ。

■ 「自炊慣れ」した雰囲気がある

調理器具や調味料がたくさんあったり、冷蔵庫の中に食材が揃っていたりすると、普段からちゃんと自炊をしている感じがします。

やはり家庭的で料理ができる女性に男性は弱いので、かなり高ポイントも得られることでしょう。

また、実際に美味しい手料理を振る舞ってあげたら、男性としては居心地も最高にいいはず。

ちゃんとした食事だけではなく、お酒を飲んでいるときに、ちょっとしたおつまみや軽食などをササッと作ってあげると、男性の胃袋も心もつかむことができますよ。

■ 「自分の居場所」がある

遊びにいっても、なんとなく自分の居場所がない感じがすると、ゆっくりすることもできません。

どこに座ればいいのかがわからなかったり、くつろげるようなスペースが確保できないと、「もう帰りたいな」という気持ちにもなるでしょう。

他人の家というのはどうしてもアウェイ感が出てしまうものなので、居場所やホーム感を出してあげることは大事。

男性専用のスリッパ、食器、着替え、歯ブラシなどを用意しておくと、一気にホーム感は持ってもらえるはずですよ。

■ 「落ち着いた色合いで統一されている

女性の部屋にありがちなのが、派手な色合いだったり、ピンクや赤系のインテリアなどがたくさんあること。

これは男性からすると、あまり心が休まるような部屋だとは言えません。

落ち着いた色合いで統一されていたり、ごちゃごちゃせずにシンプルにまとまっている部屋に、男性は好感を持つもの。

好きな男性が遊びに来るときだけでも、派手な装飾などは外してなるべく落ち着いた雰囲気の部屋にできると、ゆっくりとくつろいでもらえることでしょう。

■ おわりに

遊びに行った女性の部屋が居心地がいいと、自分とすごくセンスが合っているかのような気分にもなったりします。

男心をつかむためにも大事なポイント!

せめて男性が来る前には落ち着けるような空間を作りあげておけるといいでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ