松本人志、ハロウィーン一部暴徒化に「それやられるとグループごと馬鹿になる」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が4日放送のフジテレビワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ハロウィーン当日の31日夜から1日朝にかけて、東京・渋谷の繁華街では仮装した若者らで混乱が続いたことに言及した。

 多くの警察官や機動隊員が警戒する中でトラブルが相次ぎ、痴漢や窃盗などによる逮捕者は13人を数え、暴徒化した人々によって軽トラックが横転させられる動画が拡散されるなど大きな問題となった。

 松本はこの騒動に「学生時代もいたよね。我々がグループ内でいきすぎるギリギリのところで楽しんでいる時に『俺も入れてくれや』って来て、『お前、それはやりすぎやねん。ちゃうねん。それやられるとグループごと馬鹿になるねん』って感じのこと」と呆れ顔。

 続けて「海外では、子どもたちがお化けの格好してお菓子くれないといたずらしちゃうぞっていうところですから」とし、「軽トラをひっくり返した子たちもお菓子あげたらああいうことにならなかったんじゃ…」と笑わせた。最後は「来年からひっくり返し用のトラック用意しとけばいいんじゃない」と提案していた。

あなたにおすすめ