幸運の星、木星が8日に移動!幸せをつかみ取るには?

カナウ

2018/11/4 11:00


幸運の星、木星が8日に移動!幸せをつかみ取るには?

11月8日、木星が蠍座から射手座に移っていきます。木星は幸運の星と呼ばれて、木星の移動は世の中すべての人に影響をもたらします。具体的には、どんなことがあるんでしょうか? 人気占い師のイヴルルド遙華さんにお聞きしました!

来週、いよいよ木星が蠍座から射手座へ移動しますね!



イヴルルド遙華さん)11/8に幸運の星、木星が射手座に移動します。木星は約1年で星座を変えるんですが、移動は大体年末になっているので、その年の運気は、木星が入る星座が象徴することになるんです。

今回は、11/8に射手座に移動して、来年の12月まで木星は滞在します。つまり2019年の運気は、射手座色が強いということ。「旅」「学び」「フィロソフィー」といったサインを受け取る人が多くなるはずです。

射手座は自由奔放で楽観的な星座、と覚えている人も多いかもしれません。確かに、理想を追い求めてもっと遠くへ、いろんなことをやってみたいという衝動は、とても射手座的。

でも、やみくもにアチコチ動き回るんじゃ意味がなくて、探究心を持って、学びを深めるために旅をしながら、世界を広げていくことが大事なんです。

旅をする、世界を広げる……。海外へ行くという意味もありますか?



イヴルルド遙華さん)自分の理想を求めて海外に行くことになる人も、いるかもしれませんね。海外や外国人との縁ができやすくなりますから。

惑星の移動は、早いと数カ月前から影響が出始めるので、勘の鋭い人はもう射手座のサインを受け取ってソワソワしているはずです。実際に、私の周りでも外国に行くことが決まった人がいますし、そういう人は今後も、木星の恩恵を受けやすいでしょうね。

木星の恩恵を受けやすくするにはどうすればいいんでしょう?



イヴルルド遙華さん)まずは、迷いや悩みをそのままにしないこと。そして、思い立ったらすぐに行動すること、じゃないでしょうか。

射手座はスピーディーな星座ですから。「こうしたほうがいいかもしれない。でも、まだ準備できていないし、どうしよう?」なんて考えている間に、チャンスは通りすぎていってしまいます。

あと、行動する前から「失敗したらどうしよう?」と心配して動き出さないのも、とてももったいないこと。射手座は良い意味で楽観的で、なんとかなるさマインドの星です。

いつもより気楽に考えるのが良いかもしれません。

それでも、動き出せない時はどうすれば……?



イヴルルド遙華さん)人生は一度きり。迷っていたり、悩んでいたりする間も時間はどんどん過ぎ去っていきます。そして、人生は無限に続くものではないし、やりたいことができるタイミングも限られているんです。

好きな人と結婚したいとか、仕事で成功したいとか……実現したいことがあるなら、頭の中だけで考えるのはやめましょう。言葉にしたり、行動に移したり、考えるにしても具体的な計画を立てたりしてみてください。

そうすれば、誰かが手を貸してくれて、動き出せるきっかけがつかめるはずです。

「どうすればいいかわからない」「行動するのがこわい」「ムリだと思い込んでいる」そういった不安はやっぱりあると思います。でも、自分で作り出した壁を乗り越えることが大事です。

木星が移動する8日まで、もう4日! 新しい年を迎える前に、一足先に新しい運気を受け取ったなら、2019年はよりスムーズに幸運を引き寄せられるかもしれません。

 

迷いも悩みも、ない人なんていません。幸せしかつかんでいないような人も、実は悩んで、困難を乗り越えて幸福をつかみ取っている……という場合もあるでしょう。

誰もが木星の幸運を受け取れるのだとしたら、「気づいて行動すること」がカギになりそうです。

(カナウ編集部)







あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ