美食家も唸る品ぞろえ!?六本木の「高級スーパー」3選

アサジョ

2018/11/4 10:14


 近年、「高級スーパー」が注目されていますが、海外の食材がカラフルに並び、訪れるだけで楽しいですよね。根強い人気の『成城石井』『クイーンズ伊勢丹』『紀伊国屋』はお馴染みですが、実は他にもまだまだあるんですよ。いつも使っているところではなく、たまには初めてのお店に足を運んでみるのもよさそうです。そこで、ここ数年のうちに六本木にオープンした高級スーパーをご紹介します。

■『DEAN & DELUCA』

ファンも多い『DEAN & DELUCA』には、生ハム、サラミなどの肉系や、チーズ、ワインなどの生活が華やかになりそうな食材や飲み物が勢ぞろい。オシャレな店内は、ブラブラするだけで気分が上がりそう。美味しそうな食材があるから手作り熱が湧き上がり、思わずサンドイッチやローストビーフなどを使ったワンプレートの盛り付けアレンジがしたくなるかも!?

■『もとまちユニオン』

もともとは外国人向けスーパーとして横浜元町で開業された『もとまちユニオン』は、いまでは高品質な品ぞろいのスーパーとしてセレブたちに愛用されているようです。パスタ、オリーブオイル、ジャム、コーヒーや紅茶などの他、無農薬・有機栽培の原料をベースとしたパン・チーズ・豆腐・漬物などにも注目です。

■『福島屋 六本木店』

東京都羽村市に本社がある『福島屋』が、2014年1月にオープンさせたのがこの六本木支店。ここには、全国から選りすぐった商品が集まります。しかも、六本木アークヒルズサウスタワー地下1階の店舗はとてもオシャレ。購入した商品を、カフェスペースですぐにいただくことができるのもうれしいところ。六本木でのショッピングの合間に、ちょっと一息つくのにもオススメですよ。

オシャレでラグジュアリーな六本木。そんな大人の街にある高級スーパーで、いつもとは違うショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ