今田美桜「“感情”をテーマに、ありのままの私が収まっています」

Walkerplus

2018/11/4 10:00

■ 女優の今田美桜さんがファースト写真集を発売!

11月3日、女優の今田美桜さんが写真集「今田美桜ファースト写真集 生命力」の発売記念イベントを、福家書店新宿サブナード店で行った。

初めての写真集となる本作は故郷の福岡と沖縄で撮影が行われた。見どころを聞かれると「今回、“感情”がテーマに自分の素顔をたくさん撮っていただいたので、ありのままの私が収まっているんじゃないかと思います」と答えた。

撮影時のエピソードについて「沖縄は那覇市ではなく、北の方から南の方までいろいろ行きました。見たことのない大自然が広がっていてすごく感動しました。蚊にいっぱい刺されましたけど(笑)」と振り返った。

福岡については「街中を歩きながら撮影をしましたが、福岡に住んでいる時、毎日のように遊びに行っていた場所なので、懐かしい気持ちと、そこが写真になるとどうなるんだろう?というドキドキを感じながら撮影していました」とコメント。

また、地元の友達が写真集に登場していることに触れられると、「今でも仲のいい2人なので、写真集に出てもらえて、すごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

最後は「今回の写真集では、感情をテーマにいろんな表情を見せられたかなと思いますので、女優としてもいろんな役ができるといいなと思っています。最近は天真爛漫な女の子の役が多いので、物静かな女の子とか今までとは真反対な役にも挑戦していきたいと思います」と、今後の女優としての活動に向けての意気込みを語り、会見を締めくくった。

取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

https://news.walkerplus.com/article/168092/

あなたにおすすめ