そしてGoogle社員は11/1/11AM街に出た。セクハラ長者に抗議する全世界ウォークが圧巻

181101googlewalkout
Image: Gizmodo US

悪をなさない。でも…

写真撮られると報復人事怖いよね…。それでも立ち上がってドアからひゅーって出てくる彼らは本当に自由だ。首になってもすぐまた次の仕事があるベスト・アンド・ブライテストってこういう人たちのことを言うんだなあ、って思ってしまいました。

Google社員たちが1日、セクハラ幹部の遺留・昇進・隠蔽・退職金大量投下などに抗議して世界中で「ウォークアウト」を決行しました。



デイビッド・C・ドラモンドCLOは不倫で婚外子産ませた部下が飛ばされて、自分は親会社法務部トップに昇進。シリアル不倫男エリック・シュミット会長は愛人をコンサルタントに雇ってオープンマリッジ宣言。サーゲイ・ブリンは部下のGoogle Glass広報(「OK, Google」のコマンド考えた子)と不倫。Androidの父、アンディ・ルービンはセクハラ辞任で退職金なんと100億円!

こんなバカのことがあるかってことで、シンガポールから東京、ダブリン、チューリッヒ、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、本社マウンテンビューまで世界40か所以上の拠点で数千人規模のグーグラーがくっそーと街を練り歩きました。「Not OK, Google」という紙切れを手に手に持って。

公開要求では、示談強要、集団提訴禁止の条項撤回、セクハラ報告書の完全透明化、などを求めています。でも歩いている人たちの怒りの矛先はやはりアンディ・ルービン、その人です。セクハラで辞める幹部に何億円ものゴールデンパラシュートを払う必要、まったくないですからね(自責辞任の場合、法的には要らないため、口封じと言われてしまってる)。

それでは圧巻のグーグラーの人波を見てみましょう。いやあ、こんなにたくさんのグーグラーをまとめて見る機会、滅多にないですよ~。



100億円=時給1690円で3000年。

計算早っ。
チューリッヒ

シンガポール

ダブリン

ケンブリッジ

サンフランシスコ
NY




Googleで何してるのって? 毎日必死で働いてるよ。同僚にセクハラする幹部に100億円払う会社のためにね。
マウンテンビュー本社


悪をなさないセクハラ企業脱却になるといいですね。

Source: Twitter (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8), Instagram (1)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ