ちゃっかり見られている…女子の猫背姿で感じた3つの「マイナス印象」

fumumu

2018/11/4 08:00


初めての場所で第一印象はちょっとでも良くありたいものですよね、髪型やメイク、服装などは意識していても、意外と意識できていないのは後ろ姿。

気がつくと、だらんと背中が丸く猫背になっていて、正面が良くても全体のイメージが左右されがちです。

fumumu取材班が女性達に、周りの人を見て、後ろ姿で損しているなと感じた瞬間について話を聞きました。

(1)だらしなく見える


「猫背だと、後ろか姿がやる気がないように見られたり、自身がなさそうに見える」(20代・女性)

「後ろ姿に覇気が感じられない」(20代・女性)

猫背であると、実際、だらしなくなくてもだらしない印象を与えてしまい損ですね。

(2)暗い印象を与えてしまう


「やつれたように見え、異様な雰囲気を醸し出して見える為、暗い印象を与えてしまう」(20代・女性)

「背中が丸まっているので、どよ~んと落ち込んだ暗い印象に見えてしまい、気を遣い話しかけてもいいのかと思うことがよくある」(30代・女性)

暗い印象を与えてしまう可能性もあるようです。人から敬遠されてしまい損してしまいますね。

(3)老けて見えてしまう


「実年齢よりも老けて見られてしまう。後ろ姿がシャキッとしていれば若々しく見えていいのに…と感じた」(20代・女性)

「同級生でも後ろ姿が丸いと、プラス5歳は上に見える、姿勢を正すだけでも若々しく見えるのに勿体ないな~と感じました」(30代・女性)

実年齢よりも老けて見られてしまうのは損ですね。やはり、女性は若々しく見られたいものです。姿勢を正すのを意識したほうが得ですね。

もしかして猫背かも、と気になったら、スマホなどで横から撮影してセルフチェックできます。背筋補正ベルトで普段の見た目を変えることができますが、根本的に治すなら病院で相談してみましょう。

・合わせて読みたい→イタすぎる…おまじないを信じるファンタジー女子に思う3つの印象

(文/fumumu編集部・mao88)

あなたにおすすめ