1週間で破局!?「短期間恋愛」エピソード




「今まで何人と付き合ったことがある?」と聞かれたらなんと答えますか? 恋愛にもいろいろとあるもの。たった3日しか付き合っていない相手や、1か月で別れてしまったことがある人もいるのではないでしょうか? 付き合ったとカウントはできない、あるいはしないけれども確かに付き合っていたことがあるという出来事もあるかもしれませんね。
ここではそんな、付き合ったとカウントするのも微妙な「短期間恋愛」のエピソードを聞いてみました。

「短期間恋愛」エピソード

「よく考えたら好きじゃない」3日で破局



「ずっと好きだった同級生で、ほとんど話したことがなかった男の子を呼び出して告白。その場で返事を聞いたら、『付き合おう』って言われてめちゃくちゃうれしかった! それなのに、3日後に『よく考えてみたら、別に好きじゃなかったから別れよう』とメールで振られた。3日で何がわかるの!? って泣いたなぁ」(20代/IT)

▽ 勇気を振り絞って告白したのに「よく考えたら好きじゃなかった」とフラれるなんてショックも大きいですよね。たった3日じゃなくて、もう少し付き合ってみてもよかったのでは……? なんて思ってしまいます。

「ほかに好きな子ができた」1週間で破局

「仲良しメンバーで行った夏祭りで次々とカップルが誕生。私も例に漏れず、ひとりの男の子に告白されて付き合うことに。でもその1週間後に『ごめん、ほかに好きな子ができた』って言われて振られた。絶対にその場の流れで告白しただろってムカついた」(20代/保育士)

▽ 場の雰囲気に流されて付き合うも、たった1週間で他に好きな子ができたと言われてしまう……。若いうちはそんな心変わりもよくあるものです。とはいえ、相手のことが好きになりかけているとツラい経験になりますよね。

LINEで付き合いLINEで別れ、2週間で破局



「同じ塾だった子にLINEで告白してOKされ、付き合うことに。でも2週間後に彼のほうから『今は受験勉強に専念したいから』って言われて振られた。付き合っていた2週間、一度も会わなかったな……(笑)。あの期間を彼氏とカウントするべきなのかいまだに迷う」(20代/学生)

▽ 付き合っていたとはいえ、その間に一度も会わずにいたという関係です。LINEというツールがある現代では、そんな短期間恋愛も少なくないのかもしれません。

「彼氏がいる状態が耐えられない」1か月で破局

「学年一人気の男の子に告白されて舞い上がってOKした。でも、その人がモテる人で不安で……。初めての彼氏だったからひとりで一喜一憂してすごく疲れた。心が乱されるのが嫌で、『ごめん、彼氏がいる状態に耐えられない』って話して振ったことがあった。今思うと若気の至りだなぁ……」(30代/ライター)

▽ 初めての恋愛は戸惑うことだらけ。些細なことで心が乱されてしまうことももちろんあります。そんな心の揺れに耐えきれなくなり、別れを告げてしまったそうです。

連絡がマメでなく3か月で破局

「友達主催のホームパーティーで出会った人と意気投合して付き合うことに。でも彼が忙しすぎる人で全然会えないし、連絡もしてくれない。結局私のほうが耐えられなくなって付き合って3か月後に振った。3か月付き合ったけど、会ったのはたったの2回。これって付き合ったって言える……?」(30代/看護師)

▽ 付き合ったものの、ほとんど会えず、連絡もとれないとなると付き合っているとは言い難いもの。改めて、付き合うとは何かを考えさせられますね。

あなたにおすすめ