今田美桜 渾身の1st写真集、お気に入りシーンは「頑なに”全部”って言ってました」

dwango.jp news

2018/11/3 22:46


花のち晴れ~花男 Next Season」(TBS)や、「SUITS」(フジテレビ)などの人気ドラマに続々出演。Instagramフォロワー数は125万人を超え、「Yahoo!検索大賞」の中間発表でも、女優部門で上位3名に選出。いま一番勢いのあると言っていい若手女優 今田美桜の”今”を切り取った待望のファースト写真集「生命力」(集英社)が10月31日発売され、記念イベントが3日、新宿・福家書店で開催された。



早くも重版が決定し、絶好調の写真集は、今田の故郷である福岡と沖縄でロケを敢行。若手No.1と評される豊かな表現力と、グラビアで魅せる健康的なプロポーション、そして飾らないありのままの表情。大ブレイク中、注目の21歳の魅力が詰まった一冊となっている。

ロケを振り返り、どれも印象に残ってひとつに選べないと迷う今田が絞り出したのが、沖縄の自然。「那覇市ではなくて、本島の北の方から南へ行ったんですけど、見たことのないような大自然にいっぱい触れて感動して、とても印象に残ってます。そういう所にたくさん行ったので蚊にいっぱい刺されました」と笑顔。また地元での撮影については「毎日のように遊びに行っていたような場所に行きまして、いつもと違った懐かしい気持ちと、そこが写真に収まるとどんなふうに見えるんだろうと、ドキドキしながら撮影していました。それと福岡の時から仲が良い2人の友人にも出てもらいまして、私としてはすごく嬉しかったです」と振り返った。

お気に入りのシーンも「すごく迷ったんです。頑なに”全部”って言ってたんですけどー」と悩みながら、「大きなソテツがたくさんある場所で撮ったんですが、光とか影の具合が好きでこれを選びました。真っ白の水着にレースのドレスっぽい感じだったんですが、綺麗に撮っていただきました」と満足気なようすだった。

今後の目標として「(写真集では)”感情”をテーマにいろんな表情を自分のなかでもみせられたかなあと思うので、女優さんとしてもいろんな役をできたらと思います。いまは明るい天真爛漫な女の子の役が多いので、機会があれば真反対の物静かな女の子に挑戦してみたいです」と目を輝かせた。これから俳優界を担う女性であることは確実。今後の今田美桜に期待しかない。

今回の写真集「生命力」の完全アザーカットで構成した、デジタル写真集「スタミナ」も絶賛販売中なので、こちらもぜひチェックしてほしい。

ⓒ桑島智輝/週刊プレイボーイ

あなたにおすすめ