よう、17年ぶりだな。2018年になった今でも最新のiTunesが最古のiPodを認識

20181029gizmodo_ipod2001
Image: Anton_Ivanov / Shutterstock.com

2001年のiPod、どんな曲が入っているんだろう。

先日Redditに、興味深いiPodネタが投稿されました。なんと、最新バージョンのiTunesが初代iPodを認識したのです。17年前の商品ですよ?

「10年以上も箱にしまっていた初代iPodを発見したので、AmazonでFireWireを注文してMacBookに差し込んでみた。おそらく音楽をSyncさせるオープンソース・プログラムなんかを使わなけりゃいけないんだろうと思っていたが、驚いたことに認識してくれた。初代iPodの画像すら表示してくれた! 20年近くもAppleはこの商品をサポートしてくれていたってことだ!」

すごい…! 初代なんてAppleもとっくにサポートを終了していると思いきや…!

これは是非とも実験して見たいと私も初代iPodを探してみたのですが見つかりませんでした。その代わり、5世代iPodとiPod miniが見つかったので実験してみようと思ったら…、ケーブルを捨ててしまっていたみたい。残念すぎる。

この中に入っている曲、久しぶりに聞いてみたいのに! 今でも普通に使えるのならケーブル買ってきて活用しようかな。

Source: Reddit

あなたにおすすめ